人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

CATCH THE WIND

ヘヴィな週末

ちょっと不運続きな週末だった。

土曜日に義理の母を連れて近くの整骨院へ行った。
先日から股関節のあたりが痛いという。
土曜日は家内が仕事の為代りに連れて行ったのだ。
相当痛いらしく、かなり辛そうで、整骨院にもやっとたどり着いたという感じ。
義母を連れて整骨院の玄関を入り、その時、自分のクツを脱いでそのままにしたのがいけなかった。

まず一つ目の不運。
くつを下駄箱に入れなきゃと見たら、なんと僕のクツが見当たらない!
僕のクツはColumbiaのトレッキングシューズ、27cm、おまけにちょっぴり派手な茶系である。
見たところとても間違えるようなクツは残っていない。ただ確かに色とスタイルは全く違うのだが同じブランドのクツが残っていた。どうやらこの残っている地味な色のクツと間違えたと思われる。でもどうやったら間違えるのさ!

結局義母が診療を受けている間も戻って来なかったので、病院の人に訳を伝えて代りにサンダルを借りて帰る事になった。ちなみに整骨院の次は整形へ行った。
ヘヴィな週末_e0149593_22571786.jpg

そして二つ目の不運。
下の息子が春期講習で通っている塾で、彼のチャリンコが盗まれてしまったのだ。
他の生徒と同じところに止めておいたらしいのだが。(後で聞いたら、もう1台無くなっていたそうだ)ほとんど泣きながら夜の10時に帰宅。彼は鍵はかけたと言い張ったが、突き詰めるとどうやら忘れたらしい。そこで待ってましたかのように父の怒り爆発!ガオー!っとかまして、飯も食わせずそのまま塾へ再度捜索に。でもやっぱり無かった。一応届け出の為に保土ヶ谷警察へ行った。

僕はチャリンコは盗まれた事は無いが、盗んだチャリンコに乗っていると思われて、サティの前で職務質問をされた事がある。なので保土ヶ谷警察の連中に対して実は少々根に持っているのである。「善良な市民に対して何と失礼な仕打ち!」
ヘヴィな週末_e0149593_2258057.jpg

そして三つ目の不運。
僕でも、息子でも妻でもなく、股関節を痛めた義理の母。
日曜の朝方にトイレに行く途中にとうとう家で転んでしまい大腿骨を骨折してしまった。義理の母は一人住まい。転んだまま痛さで動けず、うちに連絡も出来ず、そのまま朝を迎えてしまったそうだ。妻が様子を見に行って初めて気づき、そのまま救急車で。全治1ヶ月との事。

実は今日さっそく手術で、明日からリハビリ開始との事。
随分早くからと思うのだが、そうしないと手術したところが硬くなってしまい良く無いそうなのだ。
つらいが頑張ってほしい。うちらが言うと甘えてしまうので、逆に病院でのリハビリの方が効果があるかもと勝手に解釈している。
間違われた僕のクツ。どうやら間違えた事に気づき、整骨院に返ってきた。

そしてチャリンコ。残念ながら今のところ朗報無しである。
Commented by sunatakashi at 2009-04-01 12:33
散々な週末でしたね・・・でも、靴が戻ってきてなによりです♪お母さんも早く良くなるといいですね。

チャリンコは、新しいの買うしかないですかねぇ~(笑)
Commented by anne-lee at 2009-04-01 17:34
sunatakashiさん、こんばんわ。息子には期待するなと言ってあります。カギをかけないのが悪かった訳だし。残念な事だけど、世の中の嫌な部分が一つ経験できたって事だね。今はチャリンコは買えんです!
Commented by apy-k at 2009-04-01 19:26
たいへ~ん!な週末を乗り越えてたんですね。
うちの息子もチャリ盗まれたことあります。
別にきれいでもかっちょよくもないチャリだったのに・・・・・なぜ?みたいな。
それ以来免許を撮るまで徒歩のみでがんばりました。

お義母さんもつらかったでしょうね!朝まで一人で・・・
そういうことがあると一人住まいは心配ですよね。
でも女性は前向きにどんどんリハビリして回復していきますから
大丈夫だと思いますよ!

靴はねーやっぱりひとさまのじゃね~・・・・・・間違える理由がわからんが・・・・
Commented by anne-lee at 2009-04-01 22:02
イナさん、こんばんわ。イナさんほどじゃないですが、ちょっとしたアトラクション続きでした(笑) 僕も中学の時にクラス内で物を盗られたりしました。なので盗られた物は二度と出て来ないという考え方なんですよ。でも盗む奴の気が知れないですよね。生活に困っているとは思えないし。
Commented by anne-lee at 2009-04-01 22:12
<<お礼>>
義母の事で励ましのコメントいただきありがとうございます。
こういう内容はブログには相応しくないとは思ったのですが
コメントいただきありがたく思います。
まだ動けませんが口だけは達者です。年寄りのおしゃべりは
元気の秘訣ですからね!
Commented by yuzu-lotus at 2009-04-01 22:56
チャリを盗まれたのはある程度仕方がないとして、靴を間違うのはいかがなものかと私も思ったことがあります。
PTAでね、役員仕事して靴を脱ぎ履きしてるうちに、私の新しい靴と他の人がはきこんだ靴を間違えたそうで。
その日のうちに戻ってはきましたが、かかとを踏みつけられたサラピンの靴を見て悲しくなりました。

義母さんは本当に大変なことで、私ものんびりと頑張ってくださいねとしか言いようがありません。

あと、ご家族全員腰から下の怪我病気に注意したほうがいいかもしれません。
(なんとなく思っただけです。ほら、続くときって続くからー)
Commented by anne-lee at 2009-04-02 20:39
yuzu-lotusさん、コメントありがとうございます。クツって足といっても体に密着している部分ですからね。間違うってのは、よほど鈍感か履きごごちがマッチしてたのかって感じですね。大事なクツをだい無しにされると悲しいですなー。
そうそう、走っていて早速足くじいちゃいましたよ、グキッと。やべ!っと思ったね(笑)でも、その場では痛みも無く、走る事はできたんですが、その後2日くらいは湿布してました。やっぱ続くんだー。
by anne-lee | 2009-03-30 23:24 | WHAT'S NEW | Comments(7)

相変わらず、気まぐれに綴ってます。

by anne-lee(yas)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31