人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

CATCH THE WIND

元町〜山手

下の息子のそろばんの検定試験に付き添って横浜関内まで。
段の検定で今回が2回目。前回は検定中に何とそろばんを落としてしまい・・・。
彼が検定中の間、特に見守る必要も無いので、父はその辺をブラブラと散策。

元町PLAZAにあるフィッシャーマンズワーフ。
元町〜山手_e0149593_20524810.jpg

まだありましたねぇ。
ここは大学時代の友人がバイトしていて、当時、もう20年以上前の事だが、たまにおじゃまさせていただきました。ほんの数えるくらいですけどね。確かシャコ貝の貝殻をお皿にしていたような?それともそういう形だったか・・・、う〜ん記憶が確かじゃない!
その友人からは、店長がサンフランシスコにあるフィッシャーマンズ・・・から店の名前を取ったと聞きました。あと大学の大先輩でもあると聞いたような・・・。ちょっと古い話なのであやふやです。
でもまだ残っていたとは。ぜひ機会があれば行きたいです。
元町〜山手_e0149593_20533083.jpg

山手にあるTOY'S CLUB。
おー懐かしい・・・。
元町〜山手_e0149593_20564667.jpg

もう20年くらい前ですが、オリバーというワンちゃんがお店にいました。モップのような毛の犬で、ここの看板犬だった。
今回、そこから地蔵坂上へ抜ける道沿いにある大きな家のガレージに、似た犬を見かけた。ひょっとして子孫かな?なんて勝手に想像してしまいました。
元町〜山手_e0149593_212224.jpg


さて、そろばん検定の方はどうだったかって?さぁそれは結果が出てみないとわかりませんねぇ。
Commented by sunatakashi at 2009-03-26 22:12
あっ、僕もそろばんやってましたけど・・・4級止まりでしたっ(笑)

段の検定受かってるといいですね♪
Commented by anne-lee at 2009-03-26 23:39
sunatakashiさん、こんばんわ。僕はそろばんは未だにダメ、というよりできません。もう力説しちゃいますよ!
何で奴ができるのか息子ながら不思議でしょうがありませんよ。
by anne-lee | 2009-03-25 21:14 | WHAT'S NEW | Comments(2)

相変わらず、気まぐれに綴ってます。

by anne-lee(yas)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31