人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

CATCH THE WIND

佐渡の日

3月10日は佐渡(佐渡ヶ島)の日だそうです。(知らなかった・・・)

そこで古い写真ですが、
佐渡の日_e0149593_20385623.jpg

ここは佐渡にあるドンデン山という所。
”ドンデン山”という名称の山自体は無いのですが、なぜかそう呼んでいる。
どんな理由かは知らないんだけど。

福山雅治が出ているダンロップタイヤの第一弾のCMの場所が佐渡ヶ島にあるドンデン山だったんです。草原風なところを歩いてましたが、いかにも冬の佐渡って感じがでてました。
ちなみに上の写真は夏ですよ。

今放映されている第二弾も佐渡なんですが、こっちは荒海。これも冬の佐渡の海~って感じがでてると思う。
場所は長手岬という所。CMはこちらをクリック
CMでは岩場の遊歩道を歩くところが写ってますが、満潮時にはこの遊歩道も海の中となってしまうんじゃなかったかな、多分・・・。
Commented by sunatakashi at 2009-03-10 23:14
のんびり出来そうな場所ですねぇ~♪佐渡は一度訪れてみたい場所ですが・・・冬は寒そうなので暖かい時に行きたいなっ(笑)

リンクさせていただきました♪これからもよろしくお願いします☆
Commented by anne-lee at 2009-03-11 08:56
sunatakashiさん、おはようございます。冬はちょっとおすすめはできないなぁ。自分にムチ打ちたい人はぜひ!って感じでしょうか。初夏から秋がベストかなーと思います。
ここでは夏場は牛を放し飼いにしてるんです。目が合うとなんとなく緊張しますね。ところどころに彼らの落し物もたくさんありますので・・・。
P.S. リンクありがとうございます!
by anne-lee | 2009-03-10 20:55 | WHAT'S NEW | Comments(2)

相変わらず、気まぐれに綴ってます。

by anne-lee(yas)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31