人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

CATCH THE WIND

2021年2月度活動報告

12月後半から家族の事とかでワサワサと過ごし、とうとう2月も終わってしまいました。もう春ですよ、春!

2月はBeasTraceの活動のみです。いつもの水質調査にカメラ回収。

2021年2月度活動報告_e0149593_22000534.png
水源地の気温と水温の記録。2月も水温の方が高い。2月は気温、水温共に1月より低いんだよね。
以前、水源地の気温の年間の平均と水温の年間の平均は一緒と聞いたのが、昨年測った数値では残念ながらそういう結果にはならなかった。測れなかった月もあるので、一概には言えないのだが、どちらかと言うと水源から少し下った下流ではそれぞれの平均がほぼ等しいという結果だった。

2021年2月度活動報告_e0149593_21510617.jpeg

ヤマアカガエルの卵塊を撮ったつもりが見事に失敗。これじゃただの濁った池。結構オタマジャクシも泳いでました。

2021年2月度活動報告_e0149593_21513343.jpeg

2021年2月度活動報告_e0149593_21514847.jpeg
ヤマネの巣箱も何個か確認しましたが、どれもこれも入居者0で新築同然でした。唯一見つけた住人(虫ですが)がカメムシ。
どうぞ暖かくなるまでここでお過ごし下さい〜。


by anne-lee | 2021-03-05 22:14 | WILDLIFE | Comments(0)

相変わらず、気まぐれに綴ってます。

by anne-lee(yas)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31