人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

CATCH THE WIND

Project 5-4

獣害ネット、なんとか設置しました。息子(上)にも手伝ってもらいました。

Project 5-4_e0149593_17462383.jpg

専用のポールがあるのですが、それよりも太めの木の杭の方が良いだろうと思って数本揃えていた。そもそも寸法が短めなのはわかっていたが、やっぱり見栄えがよくなさそう。もっとポールの方を買っておけば良かったと反省。

陽が落ちると一気に気温も下がるので、何とかネットを張った状態までにしてその日は終わりとした。後日、もう少しネットをささえるポール、杭を増やしたり、地面側に打ち付けるようなペグ(テント設置で使うような)またはヘアピン杭を追加する必要がある。このままでは突風や、イノシシの力には耐えられれそうも無い。

Project 5-4_e0149593_17463931.jpg


本来は鉄製の柵が良い。誤ってシカの角が引っかかってそのまま絡まってしまう恐れもある。いずれ予算?を蓄えてUpgradeを図りたい。

by anne-lee | 2021-01-04 17:59 | SECOND HOUSE | Comments(0)

相変わらず、気まぐれに綴ってます。

by anne-lee(yas)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31