人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

CATCH THE WIND

佐渡へ行ってきました ③

佐渡へ....はもう3回目。残念ながらまだ続きます。今回は旅の宿の話。

宿は真野にある「ご縁の宿 伊藤屋」。実は佐渡に来て親戚以外の所に泊まるのは初。生まれてから(生まれたのは佐渡ですが)今までよそに泊まる必要も無かったし、機会も無かった。あ、生まれた時は病院だったかなとりあえず....何日いたかも知りませんが。

宿は予算の都合もあり、数件調べた。民宿、ユースホステル、素泊まりの施設などなど。その結果、HPや、宿の人の撮る写真が素晴らしくキレイだったので、この「ご縁の宿 伊藤屋」さんに決めた。
外から見た感じは懐かしい感じのする建物。中も確かに昔懐かしの旅館という感じ。部屋は隣の音が聞こえる程度の作り。食事はそもそも一番安いコースにしたのだが、僕には十分な料理だった。
憩いの間があり、そこには懐かしの民芸品、昭和の頃に家庭で普通に使われていた物、古いレコード、蓄音機など目が輝く物ばかりが置かれていた。

佐渡へ行ってきました ③_e0149593_21045015.jpg
こんな物まで柱に普通に付いてた

佐渡へ行ってきました ③_e0149593_21142299.jpg

佐渡での初の宿での宿泊はぐっすり寝れた....と思う。宿を出て少しドライブに行きます。という事で④につづく。

by anne-lee | 2018-11-05 21:25 | WHAT'S NEW | Comments(0)

相変わらず、気まぐれに綴ってます。

by anne-lee(yas)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31