人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

CATCH THE WIND

らいぶ2017

ライブに行くのは2年ぶりである。
中西俊夫のお別れの会”THANK YOU!! ORIGATO!! TYCOON TO$H!!! 中西俊夫フェス!!!"
場所は六本木"Super Deluxe"。


らいぶ2017_e0149593_11352130.png
「FACEBOOK より」

中西俊夫と六本木。
勝手に”六本木つながり”を言うと、中西俊夫のカセット”HOMEWORK”を買ったのが以前六本木にあった WAVEだった。(WAVEのあった場所は、今では六本木ヒルズの一角となっている)
らいぶ2017_e0149593_18313675.jpg
「TOSHIO NAKANISHI / HOMEWORK」

WAVEのビル自体が何階まであったか覚えてないが、各階に音楽や当時のカルチャーが詰まったお店であった。
マニアックなレコードも置いてあったのでよく行ったものである。そこにTRA(当時チョット?流行っていたカセットブック)の商品が置いてあるお店がったのだ。そこでたまたま買った、ただそれだけの事だが、勝手に偶然ではなく何かつなっがているんだ!と思うのである。 
らいぶ2017_e0149593_11421230.jpg


今回フェスにはそうそうたるアーティストが参加していて、すごく楽しかった。(アーティスト詳細は一番上のフェス案内を参照)
フェスのトップはヒカシュー。ヒカシューは元々よく聞いていたし、ライブも何回か行った。
彼らを見たのは実に30年ぶりだ。(正しく言うと28か9年ぶり?)ボーカルの巻上さん、昔と変わらなかったなぁ。
そう、彼らのアルバムも庶民には手に入らない存在だった?ので、WAVEにはよくお世話になった。
”パイク”を久々に聞いたら、翌日になっても曲の旋律が耳から離れなかった。
今回は、旧メンバーの井上誠氏も参加していてヒカシューファンにもたまらなかったのでは。

立花ハジメ氏のソロも聞けた。彼のギターによる"MODERN THINGS"、ヨカッたよ。

DIAMOND HEADS(PLASTICS のCOPYバンド)もカッコよかった。
Vol.の高木完氏は初めてお目にかかったが、想像していたキャラクターはもっとCoolな人かと思ってたけど、とんでもない!もう適任だね!
リンダのパフォーマンスもめちゃくちゃ良かった。野宮真貴さん、彼女の声昔から好きなんだよね。今回はおしゃれすぎてて、ご婦人来場!のような出で立ちだったけど。

残念ながら終電が気になって最後まで見る事が出来なかった。ギリギリまで粘る事も出来たんだろうけどね。”TOP SECRET MAN”、見たかったなぁ。

今回のような企画、またやるような話もあるので楽しみだ。

by anne-lee | 2017-04-16 19:18 | | Comments(0)

相変わらず、気まぐれに綴ってます。

by anne-lee(yas)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31