人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

CATCH THE WIND

SUMMER VACATION 2014

SUMMER VACATION 2014_e0149593_2105999.jpg

会社のお盆休みに息子二人と海へ。
ちゃんとした夏休みは適当に取れるのだが
わざわざあっちもこっちも混むお盆(旧盆)に出かけて来た。

写真の場所は西伊豆。ここの海は初だが、あいにく曇りで
泳ぐのには寒かった。

息子(上)が寒くて震えるくらいだったので
泳ぎは午前で切り上げ、午後は近くを散策。

午後になっておひさまが出て来て、ちょっと残念。
Commented by jenaphoto at 2014-08-28 06:36
とても景色が良さそうなのですが、ここは有名な所なんですか?
岩場が多そうな感じだけど、泳ぐ所は砂場になっているのかなぁ。

それにしても今年は変な天気の日が多かったから、泳ぐには残念な日
が殆どでしたね。
息子さんが震え上がるくらい寒かったとは、相当寒かったのかな?

それにしても、お盆休みがあるなんて、羨ましすぎます!笑
Commented by pote-sala at 2014-08-28 20:35
はじめまして、こんばんは。
「いいら?静岡♪」管理人potesalaと申します。
このたびはサークルご参加ありがとうございます。

西伊豆は滅多に行くことがありません。
写真のような大きな岩(ほぼ島?)がたくさんあるのかなぁ。
せっかく海に入ったのに寒かったのは残念でしたね・・。
Commented by anne-lee at 2014-08-28 21:29
jenaさん、こんばんわ。コメントありがとうございます。
ここは西伊豆の堂ヶ島という所。
堂ヶ島というと、海がちょうどjenaさんちの方に見えるので
夕日がキレイに見えるところなのです。
と言っても僕は実際には見た事無いですが。

行った海岸は有名では無く、小さなビーチ。
砂では無くわりと大きな石がごろごろ。
浸食された岩場とか崖とかトンネルがあって
ダイビングとかには良い所のようです。
なので磯遊びにはちょっと・・・。
Commented by anne-lee at 2014-08-28 21:37
pote-salaさん、こんばんわ。訪問ありがとうございます。

写真の岩というか島に上陸するのはちょっと難有りかな。
浜が続いてるので行けるんですけど、かなり気合い入れないと
登れない・・・
こんなのが所々にあります。

たまたま曇りだったので海が藍色でしたが、透明度はある所なので
晴れてればもっとエメラルドな感じだったのではと思います。
by anne-lee | 2014-08-27 21:17 | WHAT'S NEW | Comments(4)

相変わらず、気まぐれに綴ってます。

by anne-lee(yas)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31