人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

CATCH THE WIND

行ってきたよ、東北。

一泊二日の東北の旅。
目的は旅では無いのだけれど。

八戸駅にあるホテルで一泊し、朝一番でレンタカーを借り十和田へ。
八戸から十和田は約30kmくらいだったか。
十和田での用事は昼前には終え、街の中心部へ。
ここは今がちょうど桜のシーズン。街の人は五分咲きと言っていた。
横浜でもろくに花見もしなかったので、せっかくだから十和田で花見ができる通りへ行ってみた。
役所のある通りが、お花見スポット。でも、さすがにシーズンなので通りは渋滞、駐車場は満車。
結局街の通りをグルッと回って、そのまま十和田湖へ行く事に。
行ってきたよ、東北。_e0149593_21525263.jpg

木々にはまだ緑は無く、山肌には雪も残っていた。
でもこの日は気温が高く、半袖でも過ごせそうな日だった。
行ってきたよ、東北。_e0149593_21564315.jpg

湖へは奥入瀬の渓流をぬって登って行くのだが、帰りは所々で車を止めて
渓流をちょこっと散策しみた。
行ってきたよ、東北。_e0149593_2231029.jpg
流れや滝にはそれぞれ名前が付いている。
ここは銚子大滝。奥入瀬の渓流の中で一番大きな滝だそうだ。
行ってきたよ、東北。_e0149593_2243169.jpg
ここにも名前付いてたかな・・・。
行ってきたよ、東北。_e0149593_2254446.jpg
これ、ふきのとう?街の通りの脇にも普通に出ていた。
行ってきたよ、東北。_e0149593_225122.jpg
キクザキイチリンソウ。
行ってきたよ、東北。_e0149593_2263953.jpg

今度は、緑の濃い季節にも行ってみたくなった。
一年後には息子(下)はこの地で生活する事になる。
多分、来る機会はあるだろう。
Commented by jenajena at 2014-04-29 16:19
あ、目的は旅・・・じゃなかったのね(^^;
けれど、少しは観光もできたのかしら?

この時期には行ったことがないのですが、雪がまだ残っているのね。
奥入瀬川は、夏の苔が美しく、水も体に心地よかった記憶があります。

息子さん、こちらで生活されることになったのですか?
てっきり地元の学校へ行かれるものと勝手に思ってました(^^;
Commented by anne-lee at 2014-04-29 18:36
jenaさん、確かに文章や以前の記事の内容的にこんがらがるよね。
息子(下)の学校(学部)は学年が上がると校舎が変わると言っておきましょうか。
十和田で学校って言ったら、すぐ検索結果が出てくると思います。
来年の話ではあるのですが、良い物件(というか手頃な物件)は早い方が・・・ってな事で
さっそくアパートの物件を見に行き、決めるがのが今回のメインでした。

半日は観光できたかもね。元々観光するつもりは無かったけど
奥入瀬まで行けて良かったです。
by anne-lee | 2014-04-28 22:33 | WHAT'S NEW | Comments(2)

相変わらず、気まぐれに綴ってます。

by anne-lee(yas)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31