人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

CATCH THE WIND

DEC. 28

今年も残すところあと3日。
連休に入っている人もいると思うが、今年は最後の日まで仕事である。

会社自体が景気が良い訳ではなく、単に人がいないだけ。
仕事に関してのネガティブな話題はたくさんあって、それを題材にブログを綴るって気分にもならないし。
まぁ来年こそは!という気持ちで良い年を迎えたいと思うのである。

一時期古いネガのデジタル化を進めていて、ちょうど色々と懐かしんで見ていた中に
今の時期の画像があったので載せてみた。
DEC. 28_e0149593_17545039.jpg

これはちょうど日付が入っているが、1987年の12月28日、NYである。
World Trade Centerのビルも写っている。自由の女神の島へ渡るボートの上から撮ったかな。

当時はちょうど大学3年生。冬休みを利用してCanadaのトロントからすべてバス(グレイハウンドバス)で
ナイアガラ、DC、フィラデルフィア、NY、ボストンへ旅をした。しかも野郎4人で花は無し。
なんで寒い時に寒い所へ?って思うよね。
確かにマイアミって案もあったんだけど費用的にダメだった憶えがある。
恐らくNYには行きたい!って思いがあり、その近場で済ませたって事だと思う。
ただ、ホントに座りっぱなしだったから、いくら安価とは言えバス旅行はこりごりと思った。

ホテルはそれぞれ安い所を見つけて泊まった。フィラデルフィアだけは、友達の父親のコネで良いホテルに泊まれた。
あとは、ベッドが沈んだり、シャワーはお湯が出なかったり・・・という場所。
それでも皆若かったから、何でもOKだった。
Commented by jenajena at 2014-01-18 17:25
あけまして、おめでとうございます!
昨年は興味深い話題で、訪問するのがとても楽しみでした。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

1987年ですか・・・。
と言う事は、・・・私は短大の頃です。多分。笑
その頃にカナダ・アメリカ旅行をされたんですね。
この頃の写真の色って、ちょっと哀愁があって好きです。
NYの街だから、こんな色なんでしょうか。
街によって、色が違いますから・・・(^^)

NYは、まだ行ったことがないのですが、いつか行けたら・・・と思っています。
もしNYに行ったなら、ジャズの演奏を聴きに行きたいという夢も持っている
のですが、あー、夢は膨らむばかりです。笑
Commented by anne-lee at 2014-01-18 18:34
jenaさん、もう明けてしまったのでおめでとうございました!ってところでしょうか。
無事(?)帰国されたましたね。
こちらこそjenaさんの美味しい話題、イカした(?)料理などなど今年も楽しみにしておりますので
どうぞよろしくお願いします。
NYはとにかく大きな街って印象だったかな?
NY行く前にLAも行っていたんだけど、とにかくLAは初のアメリカだったから
怖いって印象で、NYは逆にそんな感じはしなかった。
NYにはマックにもお巡りさんがいたしね。
by anne-lee | 2013-12-28 18:34 | FLASH BACK | Comments(2)

相変わらず、気まぐれに綴ってます。

by anne-lee(yas)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31