人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

CATCH THE WIND

What's new? -SUMMER 2010-

7月も今日で終わり。おこちゃま達にはまだ1ヶ月も休みがあるんだよねぇ。。。

What\'s new? -SUMMER 2010-_e0149593_19523422.jpg

最近は、さすがに暑くて週末であっても家から出る気になりません。
仕事も慣れない事に携わる事になったので、連日相当気を使うようでして
週末になると以前とは全く逆で、休みの日は休みたい気分です。

What\'s new? -SUMMER 2010-_e0149593_19525361.jpg

神奈川の高校野球は東海大相模に決定。一昨年とその前の年は応援していたのに
2年連続で決勝で敗退しちゃってまして、だから僕としては結構うれしいのです。
特に高校との個人的な関係は無いんですけどね。
まぁ一時期東海大の病院に通っていた事があるくらいでしょうか。

What\'s new? -SUMMER 2010-_e0149593_2001993.jpg

庭も暑さで、草木もダメになるのが多くてね。
でも、最近は週末水まき後にビールを飲む。これがウマいんだぁ。
Commented by kazu_miroku at 2010-07-31 21:27
暑さと忙しさで 人もくたくたですが 植物もそうとうダメージ受けてますね(゜-゜)

雨 ほとんど降ってません。 

花に水。 anne-leeさんに ビール。 元気の素ですね(^o^)/
Commented by yassumizu at 2010-08-01 00:07
暑過ぎて外に出るのが嫌になりますね、夕方になったらと思っていても気温が下がらないんですよね~。
冷たいものばかり食べたり飲んだりしているとお腹の調子は悪くなるし・・・
お互い元気に8月を乗り切りたいですね~。
Commented by ゆららん at 2010-08-01 10:30 x
おはようございます。
ちょっとお疲れのようす。夏バテかな?
でも、この暑さと湿度なら、だれでも夏バテ気味になりますよね。
私も日中は家にいて、夕方からゴソゴソ動いています(笑)。
ビーを飲んで、元気付けてください。

2枚目の写真、これは日本で撮ったもの?外国の写真ですか、
イイい感じですね^^。
Commented by anne-lee at 2010-08-01 18:17
kazuさん、こんばんわ。今日も横浜は暑かった。
忙しいというよりも、畑違いの事を(この歳になって)やるってのは
神経も使うし、それに憶えも悪くて(苦笑)。

今日はちょっと草むしりして、水まきしてプシューっとやりました。
Commented by anne-lee at 2010-08-01 18:21
yassumizuさん、こんばんわ。
うちで一番暑い所ってトイレなんです。今日は34℃。入るにはかなり
気合いも必要でして、しかも長居はできない。

確かにこの時期、水分系はがっつりいけるのですが、あとがねぇ。
僕もすぐお腹にくる方でして、この暑さの中で冷や汗ってのは
嫌ですよねぇ。
Commented by anne-lee at 2010-08-01 18:29
ゆららんさん、こんばんわ。
昼間走っているおじさんを見ると、自殺行為じゃないの?と心配になっちゃう今日このごろです。

夏バテでは無いと思ってるんですがね。平日はしっかり会社いきますし(笑)。
2枚目の写真はブログではめずらしく、ちょっと縦に加工してみました。
ここは江の島前の海岸、西浜です。最近の海の家はしっかりしていて
かつ、オシャレなんですよ。

うちで今RUNしているのは下の息子です。今ちょうど走りに出かけて行きました。
誘われましたが、こっちはビールも飲んでしまっているので
「ふざけんな!」と言っておきました。
Commented by ちぇーさん at 2010-08-01 22:31 x
これ何処ですかって、聞こうと思ったら、湘南の海の家なんですね。
このブルースウィルスみたいな男の人^^、いいポイントになっていますね。
ホント、外国みたい。

僕も昼間走っているおじさんなので(汗)、熱中症には気をつけます。
Commented by mimpian at 2010-08-02 18:29
ビールネタについつい・・・。
普段はあまり飲まないのですが、
二重になっていて、時間がたっても温まりにくいというグラスを頂き、
最近、ちょっとハマっています。
タイの『シンハービール』おいしです。

まだまだ暑さはこれから、どうかご自愛ください。
Commented by anne-lee at 2010-08-02 22:15
ちぇーさん、こんばんわ。
ちょうど新江の島水族館の前です。海の家の多さと豪華さにちょっと
びっくりしました。

ちぇーさんはウルトラランナーですから、大丈夫かと思うのですが
今年の暑さは異常ですからね。家にいても辛いですよ、ホント。
でもじっとしていて汗かくより、適度に動いてかく方が
かいた後の感じが違いますよね。なんかスッキリっていうのかな(笑)。
Commented by anne-lee at 2010-08-02 22:20
mimpianさん、こんばんわ。
僕も飲む方ではないのですが、週末くらいいいでしょ(笑)。
タイのビールですか。日本とかと比べると薄いかな?って感じが
します(勝手な解釈ですけど)。
日本の暑さと東南アジアの暑さとはまた違うんだろうなぁ。
暑さで亡くなる方が多いんですよ、今年は。冷房の生活に慣れ過ぎてるってのも
あるんでしょうね。
Commented by 人魚姫 at 2010-08-03 08:58 x
おはようございます。ご無沙汰しております。
体調も少しずつ回復しており、いつもの生活に戻りつつあります。その節はご心配頂きましてどうもありがとうございました。
しかしながら暑いですものね~!ショッピングでストレス発散しようと思うのですが、鉄板に覆われた熱い車に乗るのがイヤで(-_-#)ご自愛下さい、緊急入院は突然やってまいりますから。
Commented by anne-lee at 2010-08-03 19:11
人魚姫さん、こんばんわ。
とんでもないです。何一つ癒しの言葉もかけずじまいで。
無理せず、お過ごし下さい。ほんまに暑いですからね。
by anne-lee | 2010-07-31 20:10 | WHAT'S NEW | Comments(12)

相変わらず、気まぐれに綴ってます。

by anne-lee(yas)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31