人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

CATCH THE WIND

今月最後の日曜日

今日はウインドでは無く、息子と釣りに海に行ってきました。
結果から言うと、何も無しです(まぁいつも通りって事)。
息子のルアーが1個すっ飛んで行ってしまったのでマイナスですかね。

場所は逗子マリ(逗子マリーナ)のテトラポットの所。
今月最後の日曜日_e0149593_1792844.jpg
今日の風は微風かなぁ。
聞こえるのは波と漁船の音。
遠くにはクルーザー。
お日さまもいい感じで、海はキラキラ。
何も釣れませんでしたが気持よくのんびりと過ごせました058.gif

今月最後の日曜日_e0149593_17325090.jpg
行きは(我慢して)バスに乗りましたが、帰りはもちろん歩き。
僕と行動を共にすると歩くのは必須なんです。皆嫌がりますけどネ(苦笑)。
今月最後の日曜日_e0149593_1794733.jpg
ん?どこかで見た事あるセイル。もしかしてQ先生か?
今月最後の日曜日_e0149593_1710347.jpg
材木座の浜を歩きながら・・・060.gif
Commented by kazu_miroku at 2010-01-31 22:00
気持ちよさそうな海♪
いい風が吹いてるんでしょうねぇ(^v^)
キラキラの波を見ながら浜歩き 私もしてみたいなぁ(^_^)
Commented by ミュウ at 2010-02-01 01:36 x
あれー?ラストにイルミが出てくると思ったのに・・・
今夜がラストだったのよぉー。
でも海のキラキラが見れたから、まぁいいっか(笑
大漁の時でも復路は歩きなんですか?
Commented by anne-lee at 2010-02-01 08:22
kazuさん、おはようございます。
釣れなくてもいいんです、海を見ながらのんびりとすごせればネ。
風の無かったので、海の照り返しで結構暑く感じました。

でも今夜は雪かも・・・なんて予報です。
Commented by anne-lee at 2010-02-01 08:39
ミュウさん、おはようございます。
お~てっきり忘れていたヨ!まぁ息子と二人だし、男同士で見ても
色気も無いしネ(笑)
ミュウさんのブログで見たゆうき食堂か、リビエラのCafeだけは
ちゃんと
チェックしてたんですよ!

それで結局昼はCafeでハンバーガーを。僕は念願の(?)しらすカツ、息子は
チーズバーガーをそれぞれセットで食べました。
味はねぇ・・・・とびきり美味って感じは無かったですけど、アイデアは
なるほど!と思ったくらいでしょうか。
でもポテトがホクホクしていて美味しかったです、ホントに。
Commented by ちぇーさん at 2010-02-01 09:02 x
日曜日は温かくて、お互い家族で出かけるには良かったですね。
逗子マリーナのテトラだと、どんな魚がいるのかな?カサゴとかですか?

中国の古いことわざには、釣りは人を一生幸せにするものなので、また新しいルアーを買ってリベンジしてくださいね。
Commented by ゆららん at 2010-02-01 10:52 x
こんにちは。
今、ちぇーさん↑のところへ行ったきたら、あちらは雪山で、こちらは海。皆さん素敵な週末を過ごされたようで。
私は仕事をしてました…><。

まるで春の海のようにのどかですね。
収穫がなくても、この海を見て過ごせただけで、十分じゃないですか。
うらやましい~。
Commented by anne-lee at 2010-02-01 12:01
ちぇーさん、こんにちわ。
お互い良い Week endでした(笑)。
魚は詳しくは知らないのです。何か釣れればそれで良しってところです。
食う楽しみでは無く、まずは釣る楽しみからですかね。

息子は、すでに次のルアーをどのタイプにするかブツブツ言ってました。
Commented by anne-lee at 2010-02-01 12:03
ゆららんさん、こんにちわ。
週末はお仕事でしたか、お疲れ様です。
昨日はほんと暖かい日でした。海って風が無ければ結構暖かいんですよ。
雪の上もそうかな(笑)。
Commented by mimpian at 2010-02-01 16:35
冬の海、やわらかい日差しがきもちよさそうですね。
anne-leeさん、釣りもなさるのですか・・。
我が家も息子が小さい頃、よく行きました。
最近は、久々にランカウィで釣りをしましたが、
荒海でとても激しい釣りでした。
Commented by anne-lee at 2010-02-01 21:26
mimpianさん、こんばんわ。
昨日は冬晴れってやつですね。暖かい日曜日でした。
でも今日は寒く、予報通り都心や横浜でも雪が降ってます。
明日は気合い入れて出勤しないとネ〜。

釣りは全くのビギナーです(苦笑)。息子が新たに釣り道具を買ったので
付き合いでお古を使わせてもらってやっているところです。
大物が釣れるのはいつの日やら・・・。
Commented by at 2010-02-01 22:20 x
 こんばんは。
海は良いですね。のんびり出来て、何もかも忘れられる。
近くに海があれば毎日でも行って楽しめるのに。しっかり
稼いだら、海の近くに引っ越したいです。
 海なし県に住む者の憧れです。
Commented by anne-lee at 2010-02-02 08:17
吉さん、おはようございます。
僕は山の近くであれば、渋滞を気にせずスキーできるのになーと
学生の頃は思いました。
でも、今では何でこんなに近くに海があるのに、もっと若いうちから
やらなかったんだろうと思ってます。
海って一年中同じスポーツを楽しめる魅力がありますね。
by anne-lee | 2010-01-31 17:37 | WHAT'S NEW | Comments(12)

相変わらず、気まぐれに綴ってます。

by anne-lee(yas)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31