人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

CATCH THE WIND

2009

さぁ2009年も終わり。
月並みではありますが、我がブログ”CATCH THE WIND”での5大ニュース(?)を集めてみました。(ネタも無いという事で・・・)

この時期のTVの番組も面白い物が無いですよね。つまらない企画ばかりで。と言いつつも、自分のブログでもさらにつまらない企画で締めくくろうと思うのです。
2009_e0149593_20511121.jpg

①マラソンデビュー
約1年前に始めたランニング。
最初は3kmでさえも長~く感じたものだったが10km(それでもアブナッかしいけど)も走れるようになるとは。
今年は2つの大会に出場する事ができた。まだまだあっちが痛いとか言っている段階ではあるが、以前から触れているように20kmまでは走ってみたいと思っている。
ちなみに今年の走行距離は約500km。計画では5月頃には月間100kmは走っているはずだったのだが・・・。そううまく計画通りにはいきませんでした。
さて 来年はどうなるかなー。

②ウインドサーフィン
特に進歩の無いウインドであるが、一応地道(?)に続けてます。逗子から鎌倉に場所を移し、”Season2”として(どこが?)この秋に再開しました。
何とかブランク永井長いにならないように頑張りたいと思ってます。
えっと 来月には多分行けると思います・・・いえ、行きます!
2009_e0149593_20512673.jpg

③Bad News
義母の骨折 伯母の入院 息子のチャリンコ盗難 会社のリストラ(僕は一応セーフ・・・)
【いいニュースばかりでは無かったのですが、Positiveな僕にとってはBad Newsにコメントをくどくど付けたくないのでさらっと並べるだけとします】 

④佐野元春
佐野元春のLiveに大学以来実に20数年ぶりに行った。
NHK FMの"Motoharu Radio Show"の復活や、TVでの企画など楽しませていただいたねー。あ、でももうFMの方は聞かなくなっちゃったんですよ。

⑤ブログ1周年
エキサイトで始めて1年ちょっと。
今年はこのブログを通してさらに色んな方々と知り合えて、知らなかった事に興味を持ったり、楽しめた事がうれしいです。
これが今年のトップニュースですかね(笑)
2009_e0149593_20514084.jpg

ここに綴ったニュースは、あくまでも自分にとっての出来事ですから、他人にはいっさい影響を与えるものでも、関係するものでもなく、どーでもいいような事であっても、本人が素直な心で感じた出来事であります。

今年もこんなブログにお越しいただき、ありがとうございます。来年も適度に綴っていきたいと思ってます。

来年も皆様にとって良い年でありますように。
Commented by kazu_miroku at 2009-12-29 21:33
写真 見いっちゃったから 文章読んだのそのあとになっちゃった(^^ゞ

今年のトップニュースですね。 1年を振り返ること 新しい年を始めるのにいいヒントをつかめるかも知れませんね。
私も考えてみようかなぁ(-_-)
Commented by anne-lee at 2009-12-29 21:38
kazuさん、コメントありがとうございます。
ただ単にネタが無かったもんで、ズラズラ〜と綴ってみたって事です。
写真はねぇ、いつか載せようと貯えていたものです(苦笑)

来年はkazuさんにとっても良い年でありますように!
Commented by 人魚姫 at 2009-12-29 21:51 x
こんばんは☆
早速コメント下さりどうもありがとうございます。
とても嬉しかったです。
anne-leeさまも色々なことがお有りの1年だったのですね。
サラッと書かれたことを深く感じております。
私は今年,ここでanne-leeさまと再会できたことを,
とても幸せに思っています。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
ご家族皆様で,どうぞ良いお年をお迎え下さいね。
私は明日のお昼に雪国へ向かう予定です。
きゃあ~☆寒い!!

Commented by anne-lee at 2009-12-29 22:48
人魚姫さん、こんばんわ。
姫様にも仕事にプライベートに色々とあったかと思いますが、これからも
お互いに楽しくやっていきましょう。
今後もお世話になりっぱなしだと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

雪国というとお嫁さんらしく(?)してくるって事ですか?
気をつけて行ってらっしゃい!
姫様にとっても良い年でありますように!
Commented by ちぇーさん at 2009-12-30 00:31 x
私もこの写真を見て、びっくりしました。
ひょっとして、anne-leeさんはオーディオの自作派ですか。
僕自身は真空管オーディオは持っていませんが、真空管のフィラメントが赤く灯っているオーディオの音を聞くと、なんとも柔らかい音で最近のデジタルオーディオとは違うなぁと思ってしまいます。

ひょんな事から、anne-leeさんと知り合う事が出来、楽しい2009年を締めくくる事が出来ました。
来年もよろしくお願いします。
Commented by lonn11maho at 2009-12-30 15:51
今日は
家事の合間に書いています。
いつも拙いブログにコメント頂きまして有り難うございました。

今年は、高校野球の記事がご縁で、丁度息子と同じ世代の
anne-leeさんとお知り合いになれて、とても嬉しく思っています。
来年も又素敵な写真と楽しい記事を綴ってください。どうぞ良いお年を!


Commented by 小薔薇亭 at 2009-12-30 17:35 x
何やらオサレな物体が!!(☆▽☆)
来年もいろんなことに挑戦してるanne-leeさんのブログ
楽しみにしてます♪
だいぶ遅れをとりましたが今日やっと換気扇掃除完了しました~(^^)
Commented by イトー at 2009-12-30 17:54 x
今年は色々と絡んで下さり嬉しい限りでした(^^ゞ
来年がanne-leeさんにとって最良の年になることを願っています
それでは~(^o^)/~
Commented by apy-k at 2009-12-30 22:43
ブログは自分のための記録でいいんだと思います。
何年かしてこの記事を読んだ時が楽しいものなんですよ~(^^)v
いいことも悪いこともあるのが人生だよね。
できればいいことが9割くらいだとうれしい。
この調子でブログを続けて楽しい記録を残しましょう!

来年もよろしくお願いします!
良いお年を!!!!
Commented by ゆららん at 2009-12-30 22:58 x
思えば、ブログにコメントいただき、こうしておじゃまするようになりました。
ランナーとしては先輩。サポートや励まし、助かりました。
ありがとうございました。

この写真は、オーディオの部品なんですか?
私にはさっぱり。ああ、メカに弱い><。

来年もよろしくお願いします。
よいお年を!
Commented by yasusan-36 at 2009-12-30 23:03
これはなんですか?
真空管??

5大ニュースかぁ、、、、
面白い事考えましたね。^^
僕は、、、、、
ほとんど嫌な事や痛い事が多いです、、、、ーー;
ヤダネェ〜、、、、。

来年は良い年にするぞ!おー!
そして稼ぐぞ!おー!
来年も宜しくお願いします。
anneさんにとっていい歳、いや(笑)年になりますように!。
Commented by sunatakashi at 2009-12-30 23:56
ブランク永井・・・(笑)
一年の締めくくりがこのギャグっすかぁ~(爆)

今年一年お世話になりました。
また来年もよろしくお願いします☆
Commented by saya at 2009-12-31 02:28 x
anne-leeさんこんばんは~!
今年は、anne-leeさんとブログを通してお知り合いになれてとても楽しませていただきました^^
来年も横浜マラソン一緒に挑戦しましょう~!

私も来年はハーフに挑戦するつもりです^^
20kmだったら、あとちょっと足してハーフの大会に出ましょうよ~^^

来年もランの話、素敵なお写真、楽しみにしています。
今年は本当にお世話になりました!
沢山anne-leeさんに励まされラン続けれました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
来年もanne-leeさんにとってよいお年になりますように^^
Commented by ミュウ at 2009-12-31 17:49 x
あと数時間で今年も終わり。
どうして時間が過ぎるのってこう早いのだろう…
と、年をとるにつれ感じます(笑
anne-leeさんのブログに癒され
私のブログにご訪問いただいて励まされ
楽しく過ごさせていただきました。
いつかウィンド姿のanne-leeさんをキャッチできるのを
楽しみに、私も写真の腕を磨こうと思います。
どうぞお元気で良い年をお迎えください。
Commented by yassumizu at 2009-12-31 23:08
こんばんは、今年も残り1時間を切ってしまいましたね、
今年はブログにリンクさせていただきありごとうございました、

私は運動が苦手なのでマラソンやウインドを続けているanne-leeさんの記事が楽しみです。

よい新年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by anne-lee at 2010-01-01 21:04
ちぇーさん、コメントありがとうございます。
そして明けましておめでとうございます。

確かに真空管ではありますが、アンプまでは作ったりはしません(苦笑)。
多分お古ですから、使えない物だと思うのですが、コレクションとして
持ってるだけなんです。誤解させてスミマセン(汗)。

今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by anne-lee at 2010-01-01 21:10
lonnさん、コメントありがとうございます。
そして明けましておめでとうございます。

いつも下らない内容に目を通していただきありがとうございます。
毎度こんな感じではありますが、今後とも昨年同様によろしくお願い
します。
Commented by anne-lee at 2010-01-01 21:13
小薔薇亭さん、コメントありがとうございます。
そして明けましておめでとうございます。

換気扇、やりましたか!ご苦労様でした。もちろんちゃんと動くのは確認しましたよね! うちとは違いますよね(笑)

今年もCuteな作品、楽しみにしてますからね!
今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by anne-lee at 2010-01-01 21:18
イトさん、コメントありがとうございます。
そして明けましておめでとうございます。

昨年はイトーさんの素晴らしいパフォーマンスに大変感動させていただきました。
「よーし、イトーさんに続くぞー!」と思ってみても、とてもマネなんかできそうに
ありません。でも一歩でも近づけるよう、日々精進(多分無理)して
努力しよーと思った事もあったかもしれません・・・。

今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by anne-lee at 2010-01-01 21:21
イナさん、コメントありがとうございます。
自分の為ではあっても、やはり「見られたい!」っていう自分が密かに
いるんですね〜(苦笑)

僕はほとんど引きずらない方なので、大丈夫です!悪い事は忘れてしまう
人間ですからね。

今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by anne-lee at 2010-01-01 21:24
イナさん、ご挨拶漏れてました!
明けましておめでとうございます!(スミマセン)
Commented by anne-lee at 2010-01-01 21:30
ゆららんさん、コメントありがとうございます。
そして明けましておめでとうございます。

思った事を口に(というかコメントですね)してますが、コメントした後に
う〜んちょっと違うかな?と思う事もしばしばでして(汗)
そういう時は「先輩づらすんな!」と逆襲して下さいネ。

まぁでも僕も(勝手に師匠と決めつけている人)から言われたように
無理して走らない!基本は楽しむ!をモットーになるべく続けて行くつもりです。なのでお互いがんばっていきましょう!

画像はクラシカルなオーディオに使われる真空管なんですよ。

今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by anne-lee at 2010-01-01 21:36
yasuさん、コメントありがとうございます。
そして明けましておめでとうございます。

特に2枚目の写真は浜省の"MY FIRST LOVE"のCDのケース内のジャケットを
意識してるんですけどね(苦笑)
大分向きは違いますけど・・・。青さを出す為に青いセロハン越しに撮ってます。
ちょっと青さがジャケットとは違いますが、気にしない、気にしない(笑)

痛みの後には倍の喜びが待ってますよ、キット、多分・・・。
なので、今年もがんばっていきましょう!

今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by anne-lee at 2010-01-01 21:40
sunatakashiさん、コメントありがとうございます。
そして明けましておめでとうございます。
sunatakashiさんとはやり方は違いますが、ちょっと工夫して撮ってみた
画像なんです。"ブランク・・・”は以前ビートたけしが使ってた
ギャグでして(苦笑)

今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by anne-lee at 2010-01-01 21:44
sayaさん、コメントありがとうございます。
そして明けましておめでとうございます。

今年はsayaさんにとっては違う年になると思うよ!
立ち止まった分だけ、かなりステップしちゃうと思うから!

僕も負けないゾー!っと。

今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by anne-lee at 2010-01-01 21:47
ミュウさん、コメントありがとうございます。
そして明けましておめでとうございます。

やりたい事はたくさんあるのだけれど、どれも中途半端でして(苦笑)
まぁそれが僕の良さ(?)という事で、今年はミュウさんに習って
山にも目を向けようと思ってますので!
飽きっぽい性格ですから、そんな感じで良いのです!

今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by anne-lee at 2010-01-01 21:51
yassumizuさん、コメントありがとうございます、
そして明けましておめでとうございます。

走るのも、ウインドも得意かって聞かれたら、得意分野でも無いのですが
やりたい一心でやってるようなもんです。でも疲れるのは嫌ですけどね。
楽しめる範囲でやってますから。

今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by at 2010-01-09 10:40 x
 おはようございます。
 かっこいい!これは真空管ですよね?うちにもナショナルの年代物の真空管のラジオがありまして、父親が未だに大切に使っております。すぐには音がならない可愛いラジオで、音が違うらしいです。あたたかみがあるそうですよ。自分は聴いても解らないのですが、シリコンステレオよりは人間味にあふれているそんな気がします。
Commented by anne-lee at 2010-01-09 21:34
吉さん、こんばんわ。
真空管に火が入った時のチョロチョロっとした灯りがいいですね。
でもうちにはそういった高価な(今は高いですね)もしくはクラシカルな
物は無いんです。ここに写っているのは、不良で捨てられた
真空管のみであります。
by anne-lee | 2009-12-29 21:05 | WHAT'S NEW | Comments(29)

相変わらず、気まぐれに綴ってます。

by anne-lee(yas)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31