人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

CATCH THE WIND

前田橋コース〜立石

衣笠からのトレイルラン(もどき)もこれで終わりです。
長々とお付合いいただきありがとうございます。

大楠山から、海側の国道134号線の前田橋までのルートが前田橋コースと言います。
前田橋コース〜立石_e0149593_2354511.jpg
麓まで降りたら、前田川沿いの道を歩くのも良いが、写真のような川に作られた遊歩道を行く事もできる。
前田橋コース〜立石_e0149593_236038.jpg
彼は走るよりもこの遊歩道が楽しく、一番良かったそうで・・・。
ただ、この日はかなり元気だったのですが、翌日一気に調子が悪くなり、なんとインフルのA型と診断された。学校でも流行っているので、医者曰く多分新型でしょうとの事でした。ちなみに僕は今の所大丈夫なので・・・。
前田橋コース〜立石_e0149593_2382313.jpg

前田橋コース〜立石_e0149593_2383653.jpg
国道からだと、ここから川の遊歩道に入ります。
前田橋コース〜立石_e0149593_2385422.jpg

前田橋コース〜立石_e0149593_239955.jpg

前田橋コース〜立石_e0149593_2392637.jpg
ここがあの有名な立石です!
出発からここまでで約4時間。前田川の1km弱の遊歩道で1時間も遊んでいたので、かなり予定よりオーバー
してしまいました(苦笑)
あー、ここで富士山が見たかったヨ〜。
Commented by yassumizu at 2009-11-25 01:38
前田川は夏に行ってきました、子供の頃遊んだ川を思い出しながら楽しんできましたよ~^^。
マイナスイオンいっぱいって言う感じの川ですね、滝もどきもあったりして・・・

インフル、大丈夫ですか?会社でも流行ってきてマスク着用で仕事してます。どうぞお大事にしてくださいね。
Commented by shooting star父 at 2009-11-25 10:07 x
おはようございます。
コケの感じがとても癒されます~
雅○大丈夫??
家のもなんとなくせきが・・・
Commented by kazu_miroku at 2009-11-25 14:32
波の煌めきや 波打ち際のラインが美しいですね。

Commented by ミュウ at 2009-11-25 20:19 x
ついに到達できましたねぇ、立石!
たしかに昼間は見えないことが多いのですが、
この地は夕照が有名なので、夕方になるとシルエットの富士山が
浮かび上がることもあります。
前田川の遊歩道は本当に気持ちいいですよね。
息子さん楽しくてはしゃぎすぎちゃったかな?
お大事に。
Commented by anne-lee at 2009-11-25 21:01
yassumizuさん、こんばんわ。
夏、良さそうですねぇ。増水すると歩けない場所もありましたが
夏場だったら問題無いかも。
イオン・・・バッチリ吸収してきました!
息子は熱が一気に上がりましたね。咳は今になって出て来たようですが
休んでいる間は、非常に退屈な日々だったようです。
Commented by anne-lee at 2009-11-25 21:07
shooting star父さん、こんばんわ。
息子は明日から復帰です。ありがとうございます。
未だに2年生は流行っているようですね。
まぁテストが終わった後だったので良かったです。
Commented by anne-lee at 2009-11-25 21:09
kazuさん、こんばんわ。
この最後の写真の場所は神奈川景勝地として選ばれている所なんです。隣には海水浴場もありいい所でした。
Commented by anne-lee at 2009-11-25 21:17
ミュウさん、こんばんわ。
漸く着きました、というか終了です(笑)

立石は夕暮れ時もポイントなんですね、やっぱりねぇ。

コンビニ向かいのデンジャラスな八百屋も見ましたよ!
写真を撮るのは申し訳ないかなぁなんて思いまして(笑)
あれはキョウレツです。

息子も前田川はまた行きたいと言ってますよ。
次回はもうちょっと奥の方を見てみたいですね。
Commented by ゆららん at 2009-11-26 11:53 x
沢を下り、緑の中を走り、そして海へ…。
理想的なトレイルランコースですね。
走るのは無理だけど、ハイキングなら行けそうです。

天気よさそうなのに、富士山はダメでしたか?
立石ってよく知らなかったんですが、とってもいいところですね!
今度は夕日を。

息子さんお大事に。
anne-leeさんも、気を付けてください。
Commented by anne-lee at 2009-11-26 19:54
ゆららんさん、こんばんわ。
前半は場所によっては階段だらけでして、しかも歩幅は合わないし・・・。
やはりハイキングの道ですね、ここは。

多分、夕陽がベストなんでしょうね。まぁ機会があればという事で。

息子は本日より登校してます。ありがとうございます。
巷でウワサされるよりかは軽度だったかと思います。
Commented by at 2009-11-28 13:13 x
 こんにちは。
 トレイル・ラン良いですね。自分は、まだまだ山歩きの状態ですが、
いつかはクロスカントリーみたいなこともしてみたいと思います。そし
て、この道は歴史あり自然もたくさんあり、風光明媚な本当に素敵な
ルートですね。楽しめそうですね。自分も近所の山々を少し開拓してみようかなと思いました。
Commented by anne-lee at 2009-11-28 19:56
吉さん、コメントありがとうございます。
”トレイル・ラン”とは自分で豪語してますが、ホントに大した事
やってないんですよ。歩きも楽しめるし、走りも楽しめるという場所
を選んだので、両方できたってところでしょうか。
吉さん以外にも山を歩かれ方がいらっしゃるので、ちょっと影響を
受けたかなぁと思ってます(笑)
高い山はダメですけどね。
by anne-lee | 2009-11-24 23:33 | RUN | Comments(12)

相変わらず、気まぐれに綴ってます。

by anne-lee(yas)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31