人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

CATCH THE WIND

続続・海へ

「湘南遠征」RUNの記事もこれで終わりかな・・・

続続・海へ_e0149593_1765081.jpg
雲の上から、漸く朝日が。前方は稲村ケ崎。
続続・海へ_e0149593_177976.jpg
稲村ケ崎からの江の島方面。ここを超えると由比ケ浜である(上の画像とは反対方向です)。
鎌倉時代、新田義貞はここから由比ケ浜側の鎌倉へ攻め入ったのです。何でも義貞が念じたら潮が引いたとか。そんな昔話より皆さんに良く知られているのは「稲村ジェーン」の方かな。
続続・海へ_e0149593_1773179.jpg
由比ケ浜、材木座のある鎌倉の湾です。ここに来ると結構北風が強いです。今日もオフショアですね。
続続・海へ_e0149593_1774954.jpg
またまた膝外側痛の為、RUNをストップ。鎌倉駅まで行けば10kmだったのだが、結局8km少々(由比ケ浜まで)しか走れなかった。
RUNを辞めるとやっぱり寒いぃぃぃ。
続続・海へ_e0149593_1781378.jpg
由比ケ浜からは鎌倉の駅まで歩き、駅前でモーニング(ツナトースト+アメリカン)を食べて帰りました。
続続・海へ_e0149593_1783697.jpg
次回はUp Down有りの Off Road有りの道を計画してます。
Commented by ミュウ at 2009-11-07 20:58 x
湘南遠征、お疲れさまでした!
R134はかき揚シラス丼目当てで江ノ島へ行くために
一度チャリで行きましたけど、走るのは私にはとてもムリです。
膝くれぐれもお大事にね。
Commented by yassumizu at 2009-11-08 00:43
すごい朝早いんですね~、まだまだ夢の中です。
134号線沿いを海を見ながら走る、とっても気持ち良さそうですが
私には無理です・・・、歩くならできそうだけど・・・。
これからは朝冷え込んでくるのでお体気をつけてくださいね~。
Commented by arles_1 at 2009-11-08 01:02
こんばんわ!
素敵なお写真ばかりですね。
踏み切りを通過する江ノ電も良い雰囲気ですね。
全てのお写真から秋の光と空気を感じます。
Commented by anne-lee at 2009-11-08 20:21
ミュウさん、コメントありがとうございます。
目標通りに走れなかったのは残念ですが、海を見ながら走れるって
いいですねぇ。今度は江の島にも渡ってみたいです。
膝はねぇ、6kmくらいを超えるとダメなようです(涙)
Commented by anne-lee at 2009-11-08 20:25
yassumizuさん、コメントありがとうございます。
朝は強いんですよ(笑)
134号線は車では通っても、歩いたりはした事無いので、楽しむ事が
できました。稲村の高台も初めて行きましたし。
そうですね、これからもっと寒くなるので、走るのにはいい季節です(笑)
Commented by anne-lee at 2009-11-08 20:30
arles_1さん、コメントありがとうございます。
踏切では電車が来るのを待ってました(笑)

秋って感じしました?僕の写真っていっつも似たようなのが多いんです(苦笑)
Commented by kazu_miroku at 2009-11-08 23:22
素敵な空ですねぇ^^

痛みに無理は禁物ですね。 続けられなくなっちゃ 意味ないですものね^^

でも 8キロでもすごいです(*^。^*)  尊敬です^^
Commented by at 2009-11-08 23:42 x
 こんばんは。
 稲村ヶ崎といえば、やっぱり「稲村ジェーン」です。低気圧の位置がうまく揃うと大きな波が立つという桑田さんの映画ですよね。いいなぁ。こんなところを駆け抜けたいです。
 個人的にですが、最後のお地蔵様の写真。何故かぐっとくるものあり、何度も見てしまいました。お地蔵さんの表情でしょうか?それとも強烈な赤色でしょうか?ひきつけられました。
Commented by saya at 2009-11-09 01:31 x
anne-leeさんこんばんは~!
その手があったか~!っていう感じです^^
そっか~、始発で湘南行ってランだなんて最高ですね!!
134を走りたい気持ち、すっごくわかります。
私も旅行で海見ながらランしましたが、気分も全然違うしとっても気持ちよいですよね。

anne-leeさんの写真見てたら、私もすっごく走りたくなりました!しかも早朝に^^
Commented by anne-lee at 2009-11-09 12:14
kazuさん、コメントありがとうございます。
僕はなんちゃってランナーなので、痛けりゃすぐ辞めちゃいます。
膝に良いストレッチとかを取り入れているのですが、あんまり効果無し
です。走り方に問題有りなんでしょうねぇ。
Commented by anne-lee at 2009-11-09 12:32
吉さん、コメントありがとうございます。
稲村っていいイメージの無い場所だったりもするんですけど。何とかの名所だったり・・・
地蔵さんは六地蔵と言います。ここも昔は刑を実行するところだったそうです。
やはり六体の表情かなぁと思います。
Commented by anne-lee at 2009-11-09 12:40
sayaさん、コメントありがとうございます。
走った・・・なんて言ってますが、ちゃんと走っている人にとっては遊び
のようなもんですね。僕の場合、Fun+Run がちょうどいいです。

始発に乗って、江ノ島あたりで走って、帰っても9時までには帰れるよ。
朝のこの感じ、辞められないです!
Commented by yasusan-36 at 2009-11-09 14:14
う〜ん、、、
こんな写真ばかり見せられると、
♪トンネル〜を〜抜け切ると〜
材木座の〜波が見えた〜♪
“みなさんお馴染み杉山清隆&オメガトライブのアルバム『アクアタイム』の1曲目でした〜。”
ってな感じで頭の中回ってしまいますがな。^^
『稲村ジェーン』御覧になりましたか?。
僕はオート三輪と竜しか覚えてません。^^;

だんだん寒くなって来て、写真からも伝わってきます。
でも違う写真も見たいので、膝大事にしながらトライしてください。^^
Commented by イトー at 2009-11-09 14:27 x
御無沙汰して居り大変スミマセン
帰郷以来色々あり自分の日記更新だけで一杯一杯で、なかなかそれ以上ネットにアクセス出来ずにいました。
もう暫くしたら、ゆっくり御伺いする事が出来るので、それまでどうかお見知り置き下さいマセ/(^^ゞ
Commented by anne-lee at 2009-11-09 21:20
yasuさん、こんばんわ。
そうです、トンネル抜けるとそこは材木座。景色もいい感じで見れて
しかも下りながらゆるい右カーブ。駐車場から出てくる車もありますから
要注意です(笑)
稲村・・・はサザンのアルバムは聞きましたが、映画は見とらんとです。
寒さに負けぬよう、がんばります!
Commented by anne-lee at 2009-11-09 21:22
イトーさん、こんばんわ。
体、大事にして下さいさいね。まぁゆっくり、のんびりでいきましょう。
大丈夫です、忘れちゃったりしませんから(笑)
Commented by London Caller at 2009-11-09 23:33 x
こんにちは。
綺麗ですね。最後一枚目の写真は、どうして神様は赤い帽子を被っていますか。
Commented by anne-lee at 2009-11-10 12:34
London Callerさん、こんにちわ。
一つの説(story)ですが、昔はこの地蔵を子供にたとえて、よだれかけ
(baby bib)や帽子をかぶせたのだそうです。
日本ではBabyの事を「赤ちゃん」といいますが、この事と関係がある
ようです。
Commented by sunatakashi at 2009-11-10 21:08
湘南遠征RUNお疲れ様ですぅ~♪
8キロでも立派なものですよぉ~あんまり無理ぜずに・・・

足が痛くなったり、疲れたら
トラックの荷台にコッソリ乗っちゃいましょう~(笑)

と・・・
写真を見て思いましたっ(爆)
Commented by anne-lee at 2009-11-10 21:49
sunatakashiさん、こんばんわ。
ありがとうございます。休み休み写真を撮りながらなんで、偉そうに
言えないんですけどね(笑)いったいどっちがメインなんだろうか?
と思ったりもします。まぁそんな事はどっちでも良いでしょうー。

軽トラの荷台かぁ、それいいかも・・・(笑)
Commented by lonn11maho at 2009-11-11 21:55
こんばんわ
早朝の湘南海岸を走る気分は最高でしょうね。
若さがうらやましい!
寒くなりますので、くれぐれも無理されないように。
Commented by anne-lee at 2009-11-11 22:11
lonnさん、こんばんわ。ありがとうございます。

日中のお散歩ももちろん良いですが、朝の澄み切った空気の中で
明るくなっていく様を見るのも、ほんとにいいですよ。
朝の川沿い散歩もいかがでしょうかー。
Commented by London Caller at 2009-11-13 23:33 x
こんにちは。
ああ…なるほど!わかりました。
赤ちゃんのほっぺたはあかいんだと思いますね。だから、「赤ちゃん」といいます?!
Commented by anne-lee at 2009-11-14 16:26
London Callerさん、こんにちわ。
ハ、ハ、ハ、それもいいと思いますよ。
by anne-lee | 2009-11-07 17:50 | RUN | Comments(24)

相変わらず、気まぐれに綴ってます。

by anne-lee(yas)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31