人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

CATCH THE WIND

合唱コンクール

今日は息子の中学の合唱コンクールを見て来た。
上の奴が3年なので、最後くらい見ておこうと思い行ってきた。

自分が中学の頃って、だいたい野郎どもってまじめに声だそうとしないし、女子に怒られ文句言われて
さらに先生にまで怒られるって感じでした。
今もどうせそんな感じだろうと、期待しないで行ったのですが、驚く事に皆ウマいじゃないですか!
もうブラボー!って感じでした。期待していなかった(スミマセン)だけに、もうビッグサプライズでした。
どのクラスも難しそうな曲を選んでいるのですが、それがちゃんとコーラスになっている。
あるクラスは指揮者が男子だったのですが、それがスゴくうまくて、もう感動しちゃいました。
(実はその子、1年から3年続けて指揮者やってたそうです)
"We are the world"も歌われていました。何とタイムリーな!
僕も大学の時に何かの発表の時に"We are...."やりましたよ。でもそん時は酷いもんでして・・・。

発表の順番は2年生、1年生、3年生。うちは2年と3年なので、その間は昼食も兼ねて近場をブラブラ。
近くに野毛山動物園があるので、寄ってみた。
合唱コンクール_e0149593_19301413.jpg
レッサーパンダ大好きなんです(笑)彼らを見るだけで顔が緩むのがわかります。
残念ながらいい写真が撮れませんでしたが。
寝ているか、動き回っているかのどっちかでしょうかね。でもペットにしたいくらいです!
茶系で抱きしめたいくらいなフサフサの毛。いや〜ほんとカワユイッス。
合唱コンクール_e0149593_19303081.jpg
この動物園 地元の人はだいだい知ってますけど無料なんです。でもあまりにも近過ぎて、最後に来たのが
もう憶えていないくら昔。多分小学生だったろうから、30年以上も遡っちゃいますね。
狭い敷地ではあるのですが、それがシンプルでいいのかもしれません。人は結構いました。
今回は空いた時間に寄ってみただけなので、別の機会にゆっくりと来てみたいと思ったのでした。
合唱コンクール_e0149593_19304557.jpg
乗っかっているおさるさん。どうやら迷子のようでした。
Commented by kazu_miroku at 2009-10-31 21:41
かわいく撮れてるではありませんか(*^^)v
ぬいぐるみなら一緒に寝たいかも(笑)

動物園が無料なのですか? 驚きです(*_*)
でも いいお散歩コースが増えましたねぇ(*^_^*)

して コンクールの結果やいかに?
 

Commented by 人魚姫 at 2009-11-01 05:09 x
レッサーパンダ,可愛いですよね。
和みます,色も可愛いし。
でもタダの動物園って・・・?
エサ代はどこから捻出するのでしょう?
市が?町が?
それでまかなえるとは素晴らしいです。
合唱コンクールの思い出はだいたい同じですわ。
うふふ♪
「もう!男子,ちゃんと唄ってよ!」とか言う女子がいたりして。
私はこっそり帰っちゃうタイプでした,イヤで。
今思えばきちんと居残りしてもっと皆との思い出を作れば良かったと反省の日々です。
Commented by ミュウ at 2009-11-01 08:58 x
いやぁ、懐かしいですね♪私も結婚した当初は
横浜市内に住んでいたので1回だけ行ったことがあります。
でも同遊園地にある野毛山プールは老朽化で今年解体されちゃった
みたいですし、ズーラシアができたせいで野毛山動物も行く々は
なくなっちゃうかもしれませんね。
無料での運営はもちろんのこと、かつては名士たちの豪邸が
あった場所ですからそれだけ資産価値の高い土地に動物を
住まわせていること自体無理があると思います。
今のうちにもう1回行っておくかな。
Commented by anne-lee at 2009-11-01 11:01
kazuさん、こんにちわ。
このレッサーくん、じっとしていないもんでして、撮ったら尻尾だけ
だとか、ブレたりとろくな写真が撮れなくてまいりました。
次回またチャレンジです!

この動物園、古くからある繁華街から少し歩いたところにあります。いつから無料だったかな?小さい頃は自分で払う事は無かったので
憶えてません(笑)

コンクールは次男のクラスが賞を取ったそうです。
Commented by anne-lee at 2009-11-01 11:09
人魚姫さん、こんにちわ。
運営は一応市の関係の財団だと思います。
市内には動物園だけで3ヶ所あるんです。他の2ヶ所はもっと
大きいですし、有料ですけどね。ここが一番古いです。

息子達の合唱はよく朝練までやってましたよ。朝連サボると掃除
やらされる!なんて言ってましたから(笑)
うまくできなくても、練習した事でクラスが一つになるーという
ところがテーマなんでしょうね。
Commented by apy-k at 2009-11-01 11:10
野毛山は私もおととし?子供が小さい頃行ったっぷりにカメラ持って
いきました、横浜市は無料で太っ腹だね~
白クマがいなくなってたのが残念だったな~
しかしトラくんがいるとこがすごいね、レッサーパンダもかわいい!
けどここちょっと暗いし動くしで撮りづらかった記憶が・・・

合唱コンもいろいろ成長を見させてもらえるし、なかなか感動ものですね。
こうやって子供に楽しませてもらえる時代が本当にいいものだったと
思います。
だからできるだけ学校の行事は見にいったほうがいいですよ!

大学生じゃもうつまらんて・・・(ーー;)
Commented by anne-lee at 2009-11-01 11:15
ミュウさん、こんにちわ。
意外にこの野毛山、こじんまりしてるんで、園内を歩き回る事も
少なくて済むので、小さいお子さんやデートのついでにいいかも。
ズーラシアは動物にとっては良い環境でしょうね。野毛山は動物を
見るだけに限れば、ちょうど良いサイズなのかなぁと思ったりしました。
多分運営はズーラシアとかでがっぽり取っているのでしょうね(笑)
坂の上にあるのでランニングついでに・・・には向いてないかも。
Commented by anne-lee at 2009-11-01 11:23
イナさん、こんにちわ。
今日は自宅待機ですか?

昨日は入り口付近の動物とかしか見なかったので、他にどんな動物
がいるのかは良くわからんです。白クマはいなくなったのですかー。
学校行事はちょうど文化祭とコンクールが連日だったのですが
文化祭の方は見に行けなかったんです。
僕としては見て楽しむのは小学校で終わりだと勝手に思ってたんですが
中学も結構いいですね。ほんと感心しちゃいました。
Commented by 小薔薇亭 at 2009-11-01 14:16 x
すばらしい合唱って胸を打ちますよね。
anne-leeさんジンワリときたのでは?(^^)
最後の写真なんだかほのぼのとしてしまいます。。。

あと、レッサーパンダかわユス~に同意(笑)
Commented by anne-lee at 2009-11-01 18:16
小薔薇亭さん、こんばんわ。
いやぁ実は半分は船漕いでました(笑)。
でもちゃーんとアクビ以外で目もウルウルさせてましたから!

おさるのぬいぐるみ、あーいうのに惹かれるでしょう?
悪くは無いですよね。

もうレッサーパンダにはどこに行ってもやられちゃうんだよね〜。
もう縫ぐるみでは満足できません、実物じゃないとー!
Commented by at 2009-11-02 23:03 x
 こんばんは。
 自分たちもそうでした。文化祭のliveは真面目にやりましたが、
合唱コンクールの堅い歌はダレて遊んでました。でも塾の講師の
頃、生徒にせがまれて見せてもらったことがあるのですが、ものす
ごくレベルが高く、熱いものを感じました。今の子でもやる時はやる
んだと実感し、安心した記憶があります。
 動物園良いですね。のんびりいきたいです。レッサーパンダは本
当にかわいいですね。立つことかもいましたよね。
Commented by anne-lee at 2009-11-03 14:38
吉さん、コメントありがとうございます。
今の中学生連中も普段はふざけた事ばかりやって、家に来ちゃゲーム
ばかりやって・・・という感じで見てたので、すごく感心したんです。
今回のコンクールはステージの並び方や、退場の仕方まで審査の
対象になってました。それでも皆そろえてましたから「やるじゃん!」
と思いましたよ。
吉さんは塾の先生もやられてたんですかー!
なるほど、やはり相談相手にはばっちりな方なんですねぇ。
by anne-lee | 2009-10-31 20:04 | WHAT'S NEW | Comments(12)

相変わらず、気まぐれに綴ってます。

by anne-lee(yas)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31