人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

CATCH THE WIND

運河

気分を変えて大黒町へ朝RUN。
運河_e0149593_21151797.jpg
タイムばかりを気にした走りにしたんだけど、やっぱり思うようなタイムにならない。
欲を出し、何とか10km 1時間は切りたいと。
でもどうも無理そうだし、なんだか走る意欲も欠けてきたようだ。
何キロを何分でーはモチベーションとしても大事なんだけど
元々疲れる事は嫌だし(じゃあ何で走る?)、結局楽しみながら走る事がベスト!
ってところに行き着くんだなぁ・・・。まぁそんな事の繰り返し。
何ちゃってランナーとしてはそれで十分でしょう!
運河_e0149593_21153451.jpg
自分の中では、10kmのレースをあと1回やったら、10kmはそこで終わりにするつもり。
20km(しかも制限がゆるいやつ)もチャレンジはしたいのですが、まだもうちょっと先だなぁ。
それまでは、のんびり楽しむ事にします。

直ぐ気が変わってしまう事も・・・・大有りです。
Commented by kazu_miroku at 2009-10-19 22:50
朝の水辺 すごく静かでちょこっとさみしい気がしたけど でも自分に挑戦しながら頑張ってる姿を思ったら さみしいじゃなくって すごくすがすがしい感じがしてきました^^
頑張ってくださいね\(^o^)/
Commented by ミュウ at 2009-10-19 23:39 x
こんなに薄暗い朝からランニングしているんですね。エライなぁ。。
何がそんなに走ることに駆り立てるのか?
きっと走り終わった後の爽快感とか、達成感とかだと思うんですよね。
最近自分の中のブームでもある山行が正にソレ。
なんちゃってだから本格的な山登りをするつもりは毛頭無く
ただトレッキングが楽しいんですが、やはり疲れます。
でも自然の中に自分を投じることは心地良いし
山頂からの眺望を見た瞬間疲れることなんてどうでもよくなって
また次の山へ行きたくなる。
マラソンもどこかそれに似たもののような気がします。
継続していればタイムも距離もきっと自然に伸びてきます。
楽しいランニングを続けてください。
Commented by anne-lee at 2009-10-20 08:45
kazuさん、おはようございます。
1枚目の写真は自己満足ではありますが、すごくいい感じだと思うのです(笑)
もうちょっと灯りがあって、水面に写っていたりすると良かったんだけどね。
ナイトモードで撮ったので、実際はもっと暗いんです。

真っ暗な中を走るのはちょっとね~って感じですが、東の空が白々と
開けていく様は、自然の中でも街中でも工業地帯の中であっても
何とも言えないすがすがしい感じがいいのです!
Commented by anne-lee at 2009-10-20 08:57
ミュウさん、おはようございます。
朝は車も少ないので排気ガスも吸わずに済むのと、信号も人も気にしないで
走れる事かな。

走り始めた事には色々とあるんだけど、お腹の出っ張りを凹ましたいとか
息子達に親父の頑張り(努力)を見せたいとか、友人の息子の走りに
影響されたりとかです。ただ、走るだけではつまらないので
なるべく海の見えるコースを選んで、デジカメ持参でやっている訳です。
夕暮れ時もいいんですけど、日が昇るって時もいいですよ~。
やっぱ楽しみもないとね(笑)
Commented by yasusan-36 at 2009-10-20 10:40
ども!
一枚目、いいですねぇ。

僕、長距離って全然全然ダメなのです。
小学生の時もビリから数えた方が早かったし、
今までの最長距離は高校の競歩大会(と言う名のマラソン大会^^)で、
15キロ、
半分以上歩いて3時間でした。^^;;
なので10キロ1時間切りを目指すって、僕には考えられない世界です。
でも最近のマラソンブームにまんまと刺激され、
体重をもう少し落としたらやろうかな、、、なんてコッソリ考えてます。
コッソリ考えて終わる可能性もありですが、、、^^;
Commented by anne-lee at 2009-10-20 12:13
yasuさん、こんにちわ。
1枚目・・・でしょ?(笑)

僕も1年前までは走ってる連中を見る度に、何で?って思っていたくらいです。
生活がかかっている訳でもないので、結局のところ楽しめる程度が
ベストですね(笑)
あとは自分で満足できればちょこっと走ろうが、長く走ろうが、タイムが
何であろうがいいのです。
ただ、レースに出るのであれば、欲が出てしまうんですよ。一応競争ですからね。
Commented by 小薔薇亭 at 2009-10-20 14:02 x
お世辞じゃなく写真が出てきたときワァと声にでました☆☆
しっかりした体に変化してくるのも1つの喜びではないでしょか!!
Commented by anne-lee at 2009-10-20 20:42
小薔薇亭さん、こんばんわ。ありがとうございます!

走っていても体重は変わらんです。腹も凹まないんです。
しいて言えばちょっとふくらはぎと、ももに厚みができたくらい(笑)
Commented by SHOOTING STAR父 at 2009-10-21 11:48 x
こんにちは.横浜らしさが出ている写真ですね
いつも癒されます。 写真を見ると相当朝早そうですが
何時から走ってるんですか?
Commented by anne-lee at 2009-10-21 12:19
SHOOTING STAR父さん、こんにちわ。
インフルかかってない?大丈夫?

どうもありがとうございます。朝の4時半くらいからスタートしているので
この日は大黒町あたりで5時半頃のはず。
さすがに手が冷てぇーと思いましたね。
次は大黒パーキングか、鶴見川までは行ってみるつもりです!
by anne-lee | 2009-10-19 21:27 | RUN | Comments(10)

相変わらず、気まぐれに綴ってます。

by anne-lee(yas)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31