人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

CATCH THE WIND

New Watch

時計がほしいなぁと思っていて
次回買うときはSUNTO(TIMEXもいいなぁと思っていたのだが)にしようと思っていた。

先日、ほしいなと思っていたSUNTOではなかったが、家内にG-SHOCK を買ってもらった。
これで僕もG-SHOCKERの仲間入りである(イー!!)。

何でSUNTOがほしかったかというと心拍数が計れるという事と、防水であれば海でも使えるから。
とにかくSUNTO独特の色とデザインに魅力を感じてしまったのだった。
New Watch_e0149593_21322998.jpg

ただ、僕も熟知している訳ではないのだが、問題は耐水性について。SUNTOの場合
僕がほしいモデルは3気圧。しかもどちらかというとトレーニング重視のモデル。
カタログ的にはSWIMまでは問題無いよう記述してあるが、あるSHOPの人は
泳いだりすると結構な水圧がかかるので、スポーツをやるならこちらが適していますと
上位モデルを薦めていた。そのタイプは10気圧だった。しかも色んな機能が付いていて高価。
3気圧あれば問題無いのかもしれないが、僕の場合よく海に落ちるので
結構圧力かかると思うんだよね(笑) あまり関係無いかもしれないけど・・・。

以前のウインドの時(逗子でやっていた時)、ダイバーズウォッチのTAG HEUERを付けて
やっていたのだが、気がつくとガラスの内側が曇ってしまい、そして何回か使っていたら
止まってしまった。やはりメンテナンスをケチったせいだろうか。

そういう事もあり(?)、耐水性には気を使いたいので、このG-SHOCKであれば何回でも
海に飛び込む(落ちる)事は可能かと思う。
New Watch_e0149593_21294485.jpg

このG-SHOCK、環境に易しい(?)ソーラー式。変わった機能としては30名の名前と
電話番号がメモリーできる。でも何のため?
もちろんこの時計では電話はかけられないし(笑)、携帯を持たない人が、急に友人に
電話をしたくなった時に公衆電話でかけられる為の機能なのだろうか。
CASIOさんは何でこの機能を付けたのだろう・・・。
Commented by kazu_miroku at 2009-10-10 00:13
TAG HEUERは いくつか持っていますが これも表示の防水圧よりも落ちてくるので 海に出たあとはメンテナンスするようにって言われました。
それで ちょっと海で使うの怖くなってしまいました(;一_一)

今も持ってるけど ちゃんとメンテナンスしてないな。。。 
ちゃんとメンテナンスして 使ってあげないとダメですね(@_@)
Commented by 子薔薇亭 at 2009-10-10 13:12 x
黄色のやつがSANTOかな?カワイイですネ!
G-SHOCKはカッコいいって感じ。
機能はきっと海のど真ん中でカワイイ子を見つけた時
ナルホド・・・と思うのではないでしょうか??
・・・ってCASIOさんは違いマス~!!って怒ってきそうですネ(^^)
Commented by anne-lee at 2009-10-10 20:01
kazu-sunさん、こんばんわ。
メンテねぇ。水洗いだけじゃダメなんでしょうね(笑)
やはりパッキンとか大事な部分があるそうです。

TAGの電池交換時って+αなメンテがあるけど、ちょっとお高いので
避けたんです。僕も自分のと、義理の父から借りた(今では形見
になってしまったけど)TAGがあるんだけど、自分のは記事にあ
るように動かないまま、義理の父のはさすがにお金かけてます。
Commented by anne-lee at 2009-10-10 20:05
小薔薇亭さん、こんばんわ。
それはスゴい機能かも(笑) さすがに思いつきませんでしたよ!
時計に名前と番号打ち込んでいる姿は、ちょっと想像できません
ね〜。
今は防水携帯もあるからね、やはりCASIOの機能は謎です・・・。
Commented by ミュウ at 2009-10-11 17:47 x
あまりにタイムリーな話題で苦笑。というのも今日私も山行用にカシオのPROREKを買出しに行ってきました!で、anne-leeさんの疑問、ちゃんと店員さんに聞いてきましたよ♪なんでも昔(携帯電話が無い時代)の名残で、当時の機能をそのまま残しているのだそうです。時計で電話番号を検索してそれを見ながら電話をかける。まぁ携帯電話を持っていない私みたいな人間もまだいるでしょうから、確かにあれば便利な機能かもしれませんね。
Commented by ミュウ at 2009-10-11 17:49 x
商品名のつづりを間違えました。PRO TREKです♪
Commented by anne-lee at 2009-10-11 20:18
ミュウさん、こんばんわ。
PROTREKですね、大丈夫です。
これも色んな機能が付いていますよね。
どっちかというと陸のアウトドア系かと思ったら、水にも大丈夫
なんですね。ちょっとHPを覗いて見ました。カッコいいのありますねー。

電話番号記録の機能、聞いたんですか!ありがとうございます(笑)。
僕は自分の時計のくせして、よく機能がわかってないもんで。
でも昔の名残だったんですかぁ、ナルホド・・・。
by anne-lee | 2009-10-09 22:01 | WIND | Comments(7)

相変わらず、気まぐれに綴ってます。

by anne-lee(yas)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31