人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

CATCH THE WIND

♪なつぶやき

前の記事で井上陽水の事に触れたんだけど、僕が陽水を聞くようになったのは従姉妹の影響である。

吉田拓郎もそうだった。彼女が学生の頃(僕よりかは10歳くらい離れているが)は
クラスが拓郎派と陽水派に分れるくらいのものだったそうだ。
ちょっと大げさかもしれないけどね。それほどな人気だったという事なんでしょう。
今で言うと誰と誰なのかな。

陽水も以前大麻(マリファナ?)所持でお縄になった事がある。
それでも今はビッグに活躍している。
薬物を肯定する訳ではないが、今でも芸能人の中で騒がれている(もしくは騒がれていた)人も
してしまった過ちは認めて、今後は繰り返す事の無いよう自分の道を歩んでほしいと思う。
まだ明るみに出ていない人、大きなコネを使ってひた隠しにしている人
この機会にすべてウミを出して、新たな一歩を踏み出してほしいとファンは願っていると勝手に思う。

あのPaulだって・・・まぁ彼はビッグ過ぎるんで、大して影響は無かったのかな。
あん時は塀の中で LET IT BE を熱唱したなんて聞いたけど、本当だろうか。


陽水の奥様と言うと石川セリ。その石川セリの妹がROMY(石川ひろみ)と言う。
「まちぶせ」って歌があったでしょ?・・・・って あれは石川ひとみ(全然違うから!)。
まだ学生の頃だが佐野元春のラジオ番組に出ていて初めて知った。
KI.A.Iなる曲を出していたが、もう一度聞いてみたいんだよねぇ。
多分昔に撮ったカセットテープに入っていると思うんだぁ。

あと佐野さんとROMYとの関係(?)ってのも謎なんだけど、実際のところどうなんだ・・・?


なんと、You Tubeにありました!もっとカッコいいと思ってたんだけど。
多分アルバムのジャケットもこんなヘアスタイルだったような・・・。
Commented by yassumizu at 2009-09-07 23:14
石川 セリ懐かしいですね、「ダンスは上手く踊れない」が好きだったなぁ~
陽水のリバーサイドホテルも好きでした。陽水の曲ではベスト3に入るかも。
拓郎も懐かしい、元気になってくれるといいですね。
友達がギター片手によく歌っていましたよ~。
Commented by anne-lee at 2009-09-08 08:48
yassumizuさん、おはようございます。
ネタと写真が無い時は音楽の話題でして、もー思ったままを何が言いたい?
のかわからぬまま記事にしちゃいます(笑)。

音楽は聞くんですけど、楽器はダメなんですよー。
ギターくらいはーとは思ったんですけどね。
飽きっぽい性格でもあるので、多分続かなかったでしょう。
Commented by yasusan-36 at 2009-09-08 10:05
ど、どうも!^^;
下の写真、やっと意味が分かりました。うふふ。^^
風景写真でしたら、隔月誌『風景写真』がおススメです。
って^.^;
まだ少ししか拝見していませんが、
気が会いそうなので仲良くして下さい。
リンクもらって行きます。^^v
Commented by anne-lee at 2009-09-08 12:09
yasusan-36さん、こんにちわ。
言いたい事が何だかよくわかんないところが、当ブログのよさです(どこがいいんだか;笑)。
「風景写真」についてはブログで拝見したんですが
良くわかっていないので(スミマセン)、yasusanの写真が載ってる?
それとも編集者? などなど疑問点があります。
のちほど質問させていただきたいと思います。
リンクありがとうございます!今後ともどうぞよろしくお願いします。
by anne-lee | 2009-09-07 22:27 | | Comments(4)

相変わらず、気まぐれに綴ってます。

by anne-lee(yas)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31