人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

CATCH THE WIND

盆帰りー島のネコー

ここの集落はどこに行ってもネコがいる。
今までは気にしてなかったんだけど、ネコを撮るようになってからやたら気になっちゃって(笑)
盆帰りー島のネコー_e0149593_23535216.jpg

盆帰りー島のネコー_e0149593_2354976.jpg

盆帰りー島のネコー_e0149593_23542669.jpg

盆帰りー島のネコー_e0149593_23544668.jpg

盆帰りー島のネコー_e0149593_2355751.jpg

盆帰りー島のネコー_e0149593_23552442.jpg

Commented by apy-k at 2009-08-27 07:29
江の島に似てますね、やはり島にはネコ、町にはギャルだわね。
夏のネコは特に朝か夕方じゃないとでてこないので
最近は全然撮れません(ーー;)
いても死んだように寝てるだけでうごきゃーしねー・・・(ーー;)

里帰りで待っててくれてる人がいる、私は実家がすぐ近くなので
そういうことがないんだけど
待ってる人はとても楽しみにしてくれてると思います。
日常じゃない、けど旅行でもない、お盆帰りって不思議な感覚?
Commented by anne-lee at 2009-08-27 12:28
イナさん、こんにちわ。

なるほど・・・・。僕は三戸浜に似てると思うんだよね(笑)
ここにもネコ以外でも、50数年前はギャルだった人はたくさんいるんです(ちょっと不適切でした・・・)。
そうだね、ネコちゃん達はこの暑さですから日中は涼しいところを探して
ごろごろしてるんでしょうね。

確かに行くまでは旅行気分って感じですが、むこうに着いたら特に計画も無く、のんびりできるってところかな。
Commented by saya at 2009-08-28 01:20 x
anne-leeさんこんばんは~。
やっぱり私、anne-leeさんの写真好きです~。

猫が好きなのですが、なんだかとてもいい雰囲気が出ていますよね。
うまくいえないけれど。
私の好きな作家も猫が好きで、書く話にもよく猫が出てくるのですが、そこに出てくるような写真ですヨ。

私はお互い実家が横浜なので里帰りがありません。
だから里帰りできる場所がある人がすっごくうらやましいです。
のんびりリフレッシュできましたか?


Commented by anne-lee at 2009-08-28 08:49
sayaさん、おはようございます。
お褒めの言葉、どーもありがとうございます。

もともとはネコより犬の方が好きだったんです。
これもよそのブログとか見ているうちに 自分もネコを撮るようになってしまって
自然と愛着が湧いてきちゃったんです。ネコはフラフラしているから撮りやすいですからね。
犬はつながれているし、何でよその犬撮ってんの?と思われるし(笑)。
Commented by sunatakashi at 2009-08-28 22:36
3枚目と4枚目の写真、とってもいい雰囲気で撮れてると思いますがっ・・・

この子たちって、みんな野良猫なのかなぁ~???
Commented by anne-lee at 2009-08-28 23:40
sunatakashiさん、こんばんわ。
首輪をしているのもいるので、どうでしょう。
聞くところによると、この集落のネコは
野良であっても、居候している奴もいるようです。
あっちでエサもらったり、こっちでもらったりと。
幸せだにゃあ。
by anne-lee | 2009-08-27 00:02 | WHAT'S NEW | Comments(6)

相変わらず、気まぐれに綴ってます。

by anne-lee(yas)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31