人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

CATCH THE WIND

イカイカイルカ

家の近くを通る国道16号線を横須賀方面に。
いつもだと尾張屋橋を渡って浜松町の交差点に入る前に川沿いを戸部方面に行くのだが
そのまま国道沿いを進む。車が少ないし行ってみっかというような気持で。
イカイカイルカ_e0149593_17465891.jpg
繁華街、オフィス街を通り抜け、国道とほぼ並行して走る狭い方の道を行ったりしながら、八幡橋の交差点を左に。ここはもう磯子区。

根岸不動下を今度は山手方面へ。むかしはこの交差点にイタリアンな店があったと思ったが、今は違った。確か”かつ”って書いたあったかな。カツ丼屋?まぁどっちにしろ記憶は曖昧。
イカイカイルカ_e0149593_17473141.jpg
ドルフィンのあるこの坂が今回の難所かな(笑)そんなに急ではないんだけどね。
イカイカイルカ_e0149593_17474981.jpg
今日のタイトル”イカイカイルカ”はドルフィンから妄想に妄想を重ね付けた。
イカイカイルカ_e0149593_1748835.jpg
この消防署の裏は根岸森林公園。子供が小さい頃に一度来た事がある。この中を走ってみたかったのだが、ここで時間をかけるとマジに帰るのが嫌になっちゃうので今回は素通り。

山手の道をひたすら港の見える丘公園まで行き、あとは下っていつものように海沿いから帰宅。
イカイカイルカ_e0149593_17482890.jpg
思ったように距離が延びないので、以前やっていたように無理矢理遠くに行くやり方にしてみた。
3月、4月はこんな感じでやっていたのだ。

でも膝を痛めたしまってからは、近場でぐるぐると回るやり方に変えてしまっていた。
痛めてしまうと長い距離を歩いて帰るのもキツかったし。
最近みなとみらいあたりの景色に飽きてしまたというのもあるけどね。

タイトル”イカイカイルカ”はドルフィン=イルカからきているのだが
むかし子供が小さかった頃に見た、NHKのおかぁさんといっしょで流れていた曲の名である。
歌のおにいさん、おねぇさんがそれぞれイルカとイカの着ぐるみを着て踊るという
かなりキョーレツな歌だった。
しかも未だに♪イカイカイ-ル-カ〜♪が耳に残っているという(笑)

いつもランニング時のタイトルって決めにくいんだよね。特に走る以外に大した事してないし。
Commented by sunatakashi at 2009-07-01 19:50
最近、関東方面へ行って来ましたけれども、
やっぱり都会っていいなぁ~♪って憧れちゃいます。

若い時に一度でいいから暮らしてみたかったです。
刺激がいっぱいありそうだもんねっ☆
Commented by anne-lee at 2009-07-01 23:02
sunaakashiさん、コメントありがとうございます。
仕事どうですかぁ?
そうだなぁ、住むなら若い(ってまだ若いでしょ?)時かな。
でもはっきり言って金はかかるだろうね。
都会に出るのに便利な所ってのが理想ですよ。

僕は1年の半分を町で暮らして、あと半分を静かな農村か漁村に住みたいなぁと思うんです(笑)
Commented by saya at 2009-07-03 01:11 x
anne-leeさんこんばんは~!
あの坂走られたんですか~!!すごいです~。
結構長くてだらだらしてますよね?!

根岸森林公園、お花見に行ったりなど結構よく行きますヨ。
素敵なコースを走ってますね~。うらやましいです。
私はだいたい1号沿いで排気ガスを浴びながら走ってます^^;
Commented by anne-lee at 2009-07-03 20:55
sayaさん、コメントありがとうございます。
途中で写真撮っているので、上り切ってはいないんです(笑)
僕の坂上りはホントにゆっくりですから。
歩いてんじゃないの?ってなくらい。
だって内山コーチにはゆっくりでいいって教わったし(笑)
ホノルルマラソンだって坂あるでしょ?たまにはルートに入れるのいいと思うよ。
走るのをだいたい海側を選ぶのは、もともと走るのはキライな方なので、じゃあ景色くらいは良いの見たいじゃん!そんなノリです。
1号かぁ。どの辺だろー。ハァーハァ言ってるところにもろにガスがくるとキツいよね。
by anne-lee | 2009-06-28 18:20 | RUN | Comments(4)

相変わらず、気まぐれに綴ってます。

by anne-lee(yas)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31