人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

CATCH THE WIND

まだまだ・いざ、鎌倉へ。

続・いざ、鎌倉へ。からしつこく続いてます。

天園ハイキングコースからやっと下界に降りる。
まだまだ・いざ、鎌倉へ。_e0149593_20562628.jpg
降りたところにある瑞泉寺。
この寺の庭園は鎌倉時代から残るものとしては有名だそうです。

瑞泉寺から鎌倉宮までランニング。
まだまだ・いざ、鎌倉へ。_e0149593_20564390.jpg
鎌倉宮の境内で、鎌倉に来たにも拘らずお土産として信州産のブルーベリーソースを購入。
まだまだ・いざ、鎌倉へ。_e0149593_205712.jpg
前々から、自宅で食べるアイス用に、ブルーベリーソースがほしかっただけなんです。
でもわざわざここで買わなくても・・・。
ここの店のお兄さん(というかおじさん?)に、どうやったら美味しい実を付けさす事ができるか!というブルーベリー栽培の極意(?)を教わる事がでたんですよ。 来シーズンはがんばってみるか!

まだまだ・いざ、鎌倉へ。_e0149593_2143523.jpg

鎌倉宮から鎌倉の街をつっきって大仏のある高徳院へ。
やはり観光地、どこの寺や神社に行っても人だらけ(笑)
まだまだ・いざ、鎌倉へ。_e0149593_2145443.jpg
スイーツなお店や、小物を飾るSHOPでは、賑やかなおばちゃん連中からアツアツなカップルまで、皆さん楽しんでますねぇ。
まだまだ・いざ、鎌倉へ。_e0149593_2151387.jpg
でも、おじさんには特に関係の無いって顔で鎌倉の街中をひたすら歩くのであったー。

まだまだ・いざ、鎌倉へ。_e0149593_2153180.jpg
お昼は家内が作ってくれたおにぎりを大仏様を見ながら食す。
このあたりでランチを広げる場合は、トンビに狙われないようにご注意を!

昼食を済ませた後は早速北鎌倉へ向け大仏ハイキングコースを行く。
午後という事もあり、ハイカーらしきパーティーが多かったね。

大して歩いてないのに「カフェテラス樹ガーデン」で一息。
おじさんには関係無いと言いつつも、ここにはぜひ寄りたかったのだ。
ほんとに森というか山の斜面にある静かなカフェ。抜群なロケーションですね。
まだまだ・いざ、鎌倉へ。_e0149593_215538.jpg

おやじが一人、オレンジジュースを飲む。ソフトドリンクは500円なり。
ビールを飲みたい気分ではあったが、帰れなくなると困るので(笑)

今回、途中道を間違えたりもしたが(なんと3回も)、無事帰る事ができた。
海岸沿いのフラットな道も走りたかったのだが、多分人だらけだろうし。
早目に出てRoute134をトライするのもいいかも。
Commented by SHOOTING STAR父 at 2009-06-05 09:42 x
おはようございます。 鎌倉いいですね~
私も高校時代はよく長谷には行ってましたって
大仏のちょうど真裏に友人宅があり多いい時には週に数回行ってました
懐かしい~でも雰囲気なども最高ですし海も近いし
良い所ですよね
Commented by anne-lee at 2009-06-05 19:41
SHOOTING STAR父さん、こんばんわ。
僕の場合、こんなじっくりと歩いた(というか半分駆け抜けたというか)のは中学以来なんです。
駅は利用したりはしてましたけどね。
じっくりと見るにはきりがなさそうですね。
大仏の真裏、ちょうど迷ったところですよ(笑)
風情のある家とオシャレな家がマッチしていていいですね。
Commented by sunatakashi at 2009-06-06 22:17
いつも思うのですが・・・
anne-leeさんの写真は、いいアングルしてると思いますよ♪

僕好みです(笑)

Commented by saya at 2009-06-07 00:32 x
anne-leeさんこんばんは!
私もこのトレイルの記事の載ったランニングスタイル買いました~。
そして行ってみたいな~と思っていたので、anne-leeさんのお写真見て行った気になりました^^

本当にお写真、綺麗ですね~。
見とれてしまいます。
鎌倉、好きな場所なのでいつか私も走れたらいいな~。
きっとほとんどウォークになりそうだけれど・・・^^;
Commented by anne-lee at 2009-06-07 18:22
sunatakashiさん、どうもありがとうございます。
僕の中ではもっとカッコいい写真をと思ってるんですけどね。
最近斜めってのが多いかな(笑)
sunatakashiさんから言われると恐縮ですー。
Commented by anne-lee at 2009-06-07 18:26
sayaさん、コメントありがとうございます。
僕はこの記事が載っている号からランニングスタイルを初めて買ったんです。
結構なるほど〜と思う事が多々あっていい雑誌だと思いますよ。
似たようなトレイルランで横須賀方面の記事が別の号に載っていたんで
そっちも行きたいなぁと密かに計画してます(笑)
by anne-lee | 2009-06-04 22:01 | RUN | Comments(6)

相変わらず、気まぐれに綴ってます。

by anne-lee(yas)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31