ブログトップ

CATCH THE WIND

タグ:Vancouver ( 3 ) タグの人気記事

BANG THE DRUM


先日のオリッピック開会式で披露された曲をBryanのYou Tubeよりチェック!
残念ながら当日の動く画像では無い。
Bryanといっしょに歌っている女性は Nelly Furtado(何だか読みにくいゾ;苦笑)という人。
彼女もカナダ出身のミュージシャンである。
(初めて知ったんですけどね。詳しく知りたい人はネットで見てみて)
*オリンピックには興味は無いけど、こういうのは結構気になる。
[PR]
by anne-lee | 2010-02-20 21:23 | | Comments(14)

Vancouver PT.2

とうとう冬期オリンピック始まりました。
それほどオリンピッックには関心無いのでありますが、寒いし(?)暇だったので開会式をBSで見ちゃいました。

以前、Vancouverに行った事があるというのは記事で紹介しましたが(以前の記事はこちらから)、今回のメインの話の前にちょと昔のお話を。
中心部(Down Town)のGranville(グランビル)ストリートに、2件ほどあるお店がありました。オブラートに包んで言うと、生まれたままの姿でダンサーが踊る店とでも言っておきましょうか。
CircusとFlash Oneというお店(だったと記憶している)。Circus は Circus Circusという名だったかもしれない。さすがに20年以上前だと記憶も怪しい。どっちかの店ではシャワータイムが有った。観客が"Shower,Shower"と叫ぶとダンサーがシャワーを浴びてくれるというサービス。
Circusの方だっただろうか、たまたまBGMが Bryan Adamsの”HEAVEN”がかかったんだよね。その時Bryanの曲に合わせて踊るダンサーがカッコ良くて、もちろんBryanの曲(バラードなんだけど)ともマッチして素晴らしくて、未だにそれは記憶に残っているのである。まさに Good Heavenなひとときだった。

話をメインに戻すと、そのBryanが今回のオリンピック開会式に出ていたのだ!相変わらず若い!!
ホントはHeavenを貼付けたかったのだが、諸事情により Heavenが入っていた「Reckless」の次のアルバム「INTO THE FIRE」からの"HEARTS ON FIRE"という曲です。これもいいっすねぇー。

[PR]
by anne-lee | 2010-02-13 16:31 | | Comments(10)

Vancouver

Vancouver冬季オリンピックまであと1年。

今から20数年前、Vancouverにいた事がある。
なので、ちょっとVancouverでの(思い出したくもないんだけど)写真を集めてみた。Vancouverなんて二度と行くかと思っていたけど、また行ってみたくなったかな。
あの頃は若かったんだ。。。(あたりまえー)

e0149593_2115661.jpg


ちょうどその時は隣の州でオリンピックが開催されていた。そう、カルガリーオリンピック。ちなみにVancouverがあるところは British Columbia州といいカルガリーがあるところはAlberta州である。

オリンピックを見には行かなかったが、Vancouverから北へ行ったところのスキーリゾート地、Whistler-Blackcomb(ウィスラー、ブラッコム)へ一回だけスキーしに行った。ウィスラー山とブラッコム山が連なっていて、どちらの山にも行けるというようなリゾート地だったかと思う。

とにかく寒かったという思い出しか残っていない。
高速リフトに乗ったは良いが、あまりの寒さに山頂のトイレに駆け込んでお湯で手を温めたほど。まぁ、そんな思いをしなくても、Vancouverの中心部からは路線バスを乗り継いで行ける範囲でスキー場はあったので、気軽に日帰りスキーはできた。

あと、物価も安かったのでよくレコードを買いあさった。アルバムは1枚1000円もしなかったかな。あの頃はレコードがまだ主流だった。ちょうど80年代で思い入れも有り、好きな曲がやはり多い。
[PR]
by anne-lee | 2009-03-04 21:41 | FLASH BACK | Comments(4)

相変わらず、気まぐれに綴ってます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31