ブログトップ

CATCH THE WIND

タグ:鎌倉 ( 37 ) タグの人気記事

6月23日、材木座にて

今月2回目の SUP、やってきました。
元々半日の予定だったけど、風も波も穏やかだった事と
一緒にスクール受けてた人が午前中SUPで午後WINDとの事だったので
僕もそれに便乗しでSUP+WINDの1日スクールとしました。
まだ自分のボードに慣れず、よく落ちました。
今回はボードのバッグにウエアも詰め込んで持っていたのだが
何とかボードのバッグがうまく転がせるようにしたいものだ。
(転がせるのだが、バッグが足にあたり、まるで子供がイヤイヤ重たい荷物を引きずっている様となる。
取ってのところに何かつけて幅を持たせるか、全く新しいバッグにするか....)
他に代用できれば良いのだが、中々あの大きさに合うものが無いのだ。


[PR]
by anne-lee | 2017-06-24 21:18 | WIND | Comments(0)

6月7日、材木座にて

e0149593_21084129.jpg
記念すべきマイボードデビューの日。
風、うねりありの本当にトホホ....な日でした。終日スクールをお願いしたのだが、午前はSUPで、午後はWIND。
やはり1日はハードだった。乗れてないから余計疲れるのだ。それでも両方やるってのも贅沢なものだ。

1週間前の予報チェックではそれほど風は無いと思ってたんだけど、ちょっとずつ予報が吹く方に変わってしまった。
午前中のSUPは、玉石よりも手前で練習。玉石より先はうねりが強く、何度かトライしたのだが進めず断念。
うねり、風に阻まれ、進行方向もどんどんズレて、方向を変えることもできなかった。
午後はWIND。相変わらずEASY RIDERでも進歩無し。ホントに進歩なし.....。

おニューのボードの画像が残念ながら無いのだが、次回Upできればと思う。
ボードには思ったより乗れたかな。細さも感じなかった。でも意外に重たく、たたんでケースに入れて運ぶのだが
背負っても、転がしても家に着くまではシゴキのようで辛かった。
ケースにはキャスターが付いているので転がせるのだが、持ち手が短く、キャスター付きバッグのように転がそうとすると
足にぶつかり非常に歩き辛い。背負うのも結構ずっしりくる。それでも運ばなければ使えないからね。
何とか運んで楽しむしかない!


[PR]
by anne-lee | 2017-06-08 21:07 | WIND | Comments(0)

5月19日、材木座にて

今回はWINDではなく、SUP。SUPをやるのは2010年の1月以来で、2回目。
なぜ今回SUPかと言うと、イロイロあってSUPのボードを買う事にしたのだ。

ボードと言ってもハードではなくインフレータブルのボード(空気で膨らますタイプ)だ。
ボードを買っても艇庫に置いておく余裕も無いし、じゃあインフレータブルでしかもSUPだったら
道具も少なくて済むだろうと言う事で決めた。先月カタログをもらってイロイロと調べ、ほぼ衝動買いに近い。

カタログにあるのは最新モデルで、予算的に厳しい。じゃあ旧モデルだったら安く手に入るのでは?
と言う事でいつもスクールでお世話になる方に探してもらい、当初の希望とは違うタイプなのだが
何とか予算内で買えるボードが見つかったのだ。

e0149593_21102995.png
どうしてもRRDのボードが欲しく、しかも赤色が入った物が良かったのだ。上の画像は2016年モデルで
2017年にはこの色は無いのである。

さて、ビギナーがこんなボードを乗りこなせるかは不安だが、買ってしまったものはしょうがないので
何とか乗ってやろうと思うのである。
ちなみにウエットは次回にしようと思っていたのだが、結局欲しくなってきたので
残った予算で何とか買おうと目論んでいるところである。
e0149593_21192944.jpg


[PR]
by anne-lee | 2017-05-20 21:00 | WIND | Comments(0)

4月21日、材木座にて

およそ4年ぶりのウインド(ウインドサーフィン)に行ってきた。
別に頑なに拒んでいた訳ではなく、ふところの余裕がなく、機会にも恵まれなかったので。

e0149593_16595681.jpg

ここんところ夏日もあったけど、今日はほぼ曇り(お昼ごろになって陽がさしてきた)。
水は冷たかったけど寒くもなく、暑くもなく。
海面はほぼフラット。それでも未だに上達しないおじさんはフラフラしながら数回ドボンしました。
最初は北からの風で、後半は西からに。なんとかタックとジャイブもできて
最後にハーネスもかけられたので、思ったより乗れたと思う。
ボードがビギナー用だったので、まぁそのおかげしょう。

[PR]
by anne-lee | 2017-04-21 17:14 | WIND | Comments(0)

初詣

ここんところ毎年、初詣はまず近所の神社へ行って、それから鎌倉の鶴岡八幡宮、荏柄天神社行く。
近所の神社で済ますのが常だったが、息子(上)の高校受験の年から、荏柄天神社へ行くようになり
ついでに鶴岡八幡宮へ行くようになった。
e0149593_172337.jpg
だいたいすく頃を狙って行くので、三が日の後となる。
今年は息子(下)の大学受験。本人は1日より予備校へ行ってるので、本人不在で親がお参りである。
そんなんでご利益あるんだろうか。とにかく神頼みももちろんあるけど、あとは本人次第。
親としてはどこでもいいから入ってくれーというのが本心である。
[PR]
by anne-lee | 2014-01-05 17:38 | WHAT'S NEW | Comments(4)

DEC. 31

今日も普通に仕事だったもので
今日が大晦日という一年で最後の日という気がしない。
明日は休日で、次の日はまた仕事。そんな感じである。

e0149593_22345696.jpg
今年はウインドで海に行ったのは1回だけだった。
来年はもうちょっと頑張らないとー。

来年もどうぞよろしく。
[PR]
by anne-lee | 2013-12-31 22:53 | WIND

1月11日、材木座にて

2013年、初ウインド。
エキサイトにはしばらくウインドのupdateはしてなかったけど、すでにシーズン5に突入。
といっても、スキルは相変わらずでいつものようにドンブラコ〜しながら、沈し続けてます。

e0149593_16262273.jpg

この日、天気は快晴、風は僕向きで、波も穏やか。にも関わらず、前回から細いボードに乗らしてもらっているのだが、またまた沈の連続。タックもできずといったところ。

この日は鏡開きだったので、浜ではどんど焼きをやっていた。
[PR]
by anne-lee | 2013-01-14 16:36 | WIND | Comments(2)

3rd Anniversary

エキサイトで何となく3年経った。
e0149593_21241624.jpg
ウインドを始めると共にここでのブログを始めたけど、ウインドの記事は最近ではUpしてませんね。でも ウインドは辞めてませんよ、まだちょこちょこと続けてますから! はっきり言って進歩はありませんが。

ちなみにウインドはこっちでUpしてますんで、気が向いたら覗いてやって下さい。

ここのブログはもう気が向いたブログになっちゃいましたが、Updateに拘らずにやるってもいいです、ホント。
[PR]
by anne-lee | 2011-10-26 21:38 | WHAT'S NEW | Comments(7)

気が向いたので。

e0149593_18392286.jpg

今日は夏休み。特に予定も無く、金も無いのでどこに行く訳でも無く家でゴロゴロと過ごして終わろうとしてる。ちゃんと掃除もしたし、家内といっしょに近くのイオンに買い物には行ったよ。
夏休みはあと1日残っている。
[PR]
by anne-lee | 2011-09-09 18:47 | WHAT'S NEW | Comments(4)

サザエさん

e0149593_2234256.jpg

[PR]
by anne-lee | 2010-11-25 22:05 | WHAT'S NEW

相変わらず、気まぐれに綴ってます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31