ブログトップ

CATCH THE WIND

タグ:横須賀 ( 7 ) タグの人気記事

SEASHELL

e0149593_225655.jpg
左側の貝殻なんだけど、ちょっと変わった形状だったので、何の貝かな?
と調べていたら時間が経っちゃって・・・。
イタヤガイ、もしくはハナイタヤガイではないかなーと。
こんな形状のクッキーがあった気もする。
でも結局自信は無いので、ボツ画像になる前にお披露目した次第です。
ちなみに右側はさっぱり・・・・。
[PR]
by anne-lee | 2015-03-24 22:23 | WHAT'S NEW | Comments(8)

RANGE ROVER EVOQUE

今月の初めに”RANGE ROVER EVOQUE ”の試乗をした。
モニターキャンペーンで、2日間試乗ができるというフレコミなのだが
週末は集中して抽選になるので・・・という事で、競争率の少ない平日1日のみの試乗となった。
e0149593_21543420.jpg
     *画像はROVERのFBのサイトより拝借しました

EVOQUEは、一昨年くらい前から気になる車の1台である。もうこのスタイルにやられちゃって・・・。
僕の場合、車を購入した後から、え〜っと次の車は・・・と考えてしまうのである。
その頃は、次はAUDIででしょ?と思ってたけどね。

当日は、朝にお店で借り、そのまま首都高で南へ。八景島を通り過ぎ、さらに16号を横須賀へ。
三崎でお昼にマグロを食べるか、基地近くのお店にするか考えたのだが、借り物の車だし
狭い町のパーキングはちょっと抵抗もあるので、人の少なそうな観音崎あたりへ行く事にした。
e0149593_2213913.jpg
天気も良く、車の中は暑いくらいであった。でも外は風が強くせっかくだが灯台へ行くのは辞めておいた。
結局お昼は公園内にあるレストランでピザを注文。むかーし営業で横須賀をまわっていた時に行った事のある
コロッケの美味しいレストランを探したのだが見つからなかった。もう20年くらい前の事だしね。
e0149593_2262661.jpg
お店の営業マンを乗せないで一人で試乗ってのは初めて。しかもまる1日でなくても数時間は一人でドライブし放題。
ただ右ハンドルであっても外車を運転したのは実は初めてで、気をつけていてもとっさに曲がる(右折・左折)際には
しっかりウィンカーではなくワイパー動かしてました。
(いずれにしてもウインカーレバーが硬めかも)
e0149593_22274617.jpg
シフトは見た通りダイアル式。エンジンをかけてない時はこのダイアルは凹んでいるのだ。
試乗した車は4ドア(クーペもある)なのだが、後部座席がちょっと苦しい。ゆったり感は無い。
まぁスタイル重視なので、ここは妥協が必要なのだが、うちは4人家族なのでこの車が最適かどうか難しい判断となりそう。
(後部座席を重視するのであれば、この春に出た" DISCOVERY SPORT"も、顔がEVOQUEに似ているし考えてみるのも良いかも)
ナビはダッシュボードよりも少々奥まった位置にあり、我が家の日本車と比べると遠く感じる。

へぇーと思ったのはエコモードが付いてる事。ターボ車であるので、燃費は良いとは言えないだろうが
アイドリングもしっかりストップしてくれる。
分厚いマニュアルをしっかり読めばもっと良い機能があるんだろうが、時間の関係で動く、止まるなど
簡単な部分のみ口頭で教わっただけで運転してたので、残念ながら紹介できません。
e0149593_22494426.jpg
車の価格はこれくらいの装備ならと思うグレードでも我が家の車の倍以上!
ズバリ、まるちゃんのスクラッチを買うしかないでしょう〜。
[PR]
by anne-lee | 2015-03-18 23:24 | WHAT'S NEW | Comments(4)

前田橋コース〜立石

衣笠からのトレイルラン(もどき)もこれで終わりです。
長々とお付合いいただきありがとうございます。

大楠山から、海側の国道134号線の前田橋までのルートが前田橋コースと言います。
e0149593_2354511.jpg
麓まで降りたら、前田川沿いの道を歩くのも良いが、写真のような川に作られた遊歩道を行く事もできる。
e0149593_236038.jpg
彼は走るよりもこの遊歩道が楽しく、一番良かったそうで・・・。
ただ、この日はかなり元気だったのですが、翌日一気に調子が悪くなり、なんとインフルのA型と診断された。学校でも流行っているので、医者曰く多分新型でしょうとの事でした。ちなみに僕は今の所大丈夫なので・・・。
e0149593_2382313.jpg

e0149593_2383653.jpg
国道からだと、ここから川の遊歩道に入ります。
e0149593_2385422.jpg

e0149593_239955.jpg

e0149593_2392637.jpg
ここがあの有名な立石です!
出発からここまでで約4時間。前田川の1km弱の遊歩道で1時間も遊んでいたので、かなり予定よりオーバー
してしまいました(苦笑)
あー、ここで富士山が見たかったヨ〜。
[PR]
by anne-lee | 2009-11-24 23:33 | RUN | Comments(12)

大楠山

e0149593_20454387.jpg
城址からはちょっと下りも続き、ひさびさにマジに走る。
e0149593_20462155.jpg
下は横浜横須賀道路。あっちは横浜方面。ここからコースは徐々に登りとなる。
e0149593_20464774.jpg
ここが大楠山。標高242m。
e0149593_20471134.jpg
江の島が見えますよ〜。残念ながら富士山はもう見えない。
e0149593_20472872.jpg
こっちは三浦半島。
e0149593_20474843.jpg
ネコちゃんにサヨナラして、目指すはRoute134。
あと、もうちょっとです・・・。
[PR]
by anne-lee | 2009-11-23 20:59 | RUN | Comments(10)

衣笠城址+大善寺

e0149593_179154.jpg
ちょうど三浦縦貫道のトンネルの上にあります。
ただ、横浜横須賀道路の衣笠ICからそのまま三浦縦貫に行くと、このトンネルは通りません。
(あまり関係の無い事ですが・・・)
衣笠城は山城だったというから、砦のような感じだったのかな。このあたりを治めた三浦一族のお城
だったそうです。
e0149593_1792020.jpg
衣笠側から登ると城跡を超えた所に大善寺があります。
この寺は、城内に有り、三浦一族が学問等を学ぶ場所だったそうです。
e0149593_1793612.jpg
境内にあったこの時期良く見かける花。
お友達のブログでも拝見したんですが、名前忘れちゃった・・・。
e0149593_1710084.jpg

e0149593_1710212.jpg
山道を歩いていると至る所にドングリがこうやって溜まってます。
e0149593_17103683.jpg
さて、ここで問題です!
コースにはこのようなクイズがいくつかあって、歴史の勉強にもなる(?)
えー、まだつづくのでした・・・
[PR]
by anne-lee | 2009-11-23 17:44 | RUN | Comments(10)

衣笠コース

衣笠公園を出発して次の目的地は衣笠城址、そして大楠山(オオグスヤマ)へ。
衣笠公園から大楠山までのピクニックコースを、衣笠コースと言うのだ。
僕らはこのコースで大楠山を経て、相模湾側の134号線の立石まで行く計画なのだ。
e0149593_214832.jpg
衣笠公園からはこんな道をひたすら下る。先週は雨が多かった為か、道はかなりぬかるんでいる方だった。
e0149593_2142987.jpg

e0149593_2145378.jpg
どこかの写真で似たようなのがあったような・・・。
e0149593_215126.jpg
右側は崖なんです。
e0149593_21225513.jpg
こういう場所に来ると、空気もきれいだし、山もいいなぁと思ってしまう。
飛んで、飛んで、飛んで・・・つづく。
[PR]
by anne-lee | 2009-11-22 21:33 | RUN | Comments(10)

キヌガサ

キヌガサと言えば、鉄人の相性で有名な元ヒロシマ・・・では無く、横須賀の衣笠の事。
横須賀線で久里浜の一つ手前にあるのが衣笠駅。
高速の衣笠ICはよく使った事があるけど、衣笠駅は今回初めて。
思ったより駅前の商店街が賑やかそう。と言ってもまだ9時過ぎたばかりなので
開いてる店はボチボチといったところだった。
e0149593_175069.jpg
駅から歩いて15分くらいのところにある衣笠公園。
e0149593_1744345.jpg
公園の隣にある衣笠神社。
e0149593_1752063.jpg
今日もやっと見えるくらいの富士山。
e0149593_175356.jpg
この日は下の息子と二人。
二人でトレイルラン(もどき)を試みたのだが、結果はほぼ歩きでして(苦笑)
つづく。
[PR]
by anne-lee | 2009-11-22 17:24 | RUN | Comments(6)

相変わらず、気まぐれに綴ってます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31