ブログトップ

CATCH THE WIND

タグ:東京 ( 35 ) タグの人気記事

アオサギ

e0149593_21193638.jpeg
サギ類は大きいし、じっとしている事も多いので撮りやすい。
なので気がつくと鳥の画像はアオサギ、コサギばっかりになってしまった。

[PR]
by anne-lee | 2017-01-12 21:23 | なまもの | Comments(0)

港区

勤務先のオフィスが港区に移ったので界隈をちょっとダンぶらしてみた。
(DOWN TOWN をぶらつく事を学生の頃”ダンぶら”と言ってたので。もちろん仲間内の話であるが、語源はおそらく”銀ぶら”である)
e0149593_18154062.jpg
愛宕神社の階段。
愛宕神社は愛宕ヒルズと虎ノ門ヒルズの間にある愛宕山の上にある。
山と言っても小さい山だが、オフィス街からは結構急な階段を登る。
でも離れた所にはエレベータもあるし、なだらかな道もあるし、車も登って来れる。
ちょうど寄った日は「千日詣り」と言って、この日にお参りすると千日分のご利益があるという。
参拝客が列をなしていたので、お参りはしなかった。
e0149593_1830112.jpg
青松寺の敷地内にあった仏足石。この寺はオフィスの入っているビルの隣にある。
e0149593_1842771.jpg
夜7時を過ぎてオフィスを出ると東京タワーはこんな感じ。
e0149593_1847614.jpg
有章院霊廟二天門。東京プリンスホテルの入り口近くにある。国の重要文化財だそうだ。
e0149593_1925910.jpg
増上寺と東京タワー。
e0149593_1952318.jpg
芝東照宮。ここまで来ると地下鉄の二駅分くらいかな。
ぶらつくと言っても、結局神社仏閣巡り?となった。まだまだありそうなので、またいつか。
[PR]
by anne-lee | 2015-06-28 19:18 | DOWN TOWN | Comments(4)

みすてりぃろおど

e0149593_10273744.jpg
草むらに突如現れたミステリーサークルならぬ、”ミステリーロード”?

自分でUp しておきながらホントにバカバカしく思うのだが、連続投稿をかせぐ為の苦し紛れのUpであります。
[PR]
by anne-lee | 2015-04-28 23:22 | WHAT'S NEW | Comments(0)

土曜日、江戸川河川敷にて。

息子(下)のチーム(アルティメット)の試合観戦に東京・江戸川河川敷へ行って来た。
ちょっと風が吹いていたが、良い天気だった。
e0149593_18301371.jpg
アルティメットってコート(プレイングフィールドと言う)に線が引いてあるわけではなく
こんなコーンのような目印がしてあるだけ。
すぐ隣には別のフィールドがあって、自分は離れた位置で見てるつもりでも
「そこ、入ってますよ!」(ゴールを決めるエンドゾーンに入っていた)と怒られ、やばい、やばいと場所を移そうと歩いてると
今度は別のフィールドのエンドゾーンを横断してたらしく、「そこ、危ないですよ!」と注意され・・・。
ほんとじゃまなおやじですみませんでした。
e0149593_18305427.jpg

[PR]
by anne-lee | 2015-04-25 18:49 | WHAT'S NEW | Comments(0)

ULTRAMAN PEE

e0149593_21395599.jpg
twitter、気まぐれ復活してみた。以前と全く同じアカウントが使えた。
気まぐれなので、突然辞めちゃう事もあるかも。
[PR]
by anne-lee | 2015-02-02 21:44 | WHAT'S NEW | Comments(4)

またまた突然ですが・・・

e0149593_1722174.jpg

いつもながらの気まぐれ、いいかげんな気持ちから
ちょっと復活してみました。

さて、この後続くかな。
[PR]
by anne-lee | 2012-12-16 17:11 | WHAT'S NEW | Comments(0)

突然ですが

今年はやっぱり寒いよね。
歳のせいではないよね、たぶん。

ちょっとずつ日の出も早くなったようだけど、春まだ遠しです。

寒いからでは無いのですが、やっぱりエキサイトからは離れる事にしました。
何度かどうすっかなぁーと考えてはきましたが
せっかく年も新しくなったし、来週はもう2月だし(あんまし関係無い?)
ここらで心機一転!ってな気持ちです。
e0149593_2128146.jpg


またどこかでお会いしましょう。
[PR]
by anne-lee | 2012-01-25 21:36 | WHAT'S NEW

TOKYO TOWER 2

しつこくTOKYO TOWER。
e0149593_21583494.jpg

増上寺にて。
[PR]
by anne-lee | 2010-07-16 21:59 | DOWN TOWN | Comments(10)

TOKYO TOWER

e0149593_2327228.jpg
芝大神宮にて。
[PR]
by anne-lee | 2010-07-15 23:29 | DOWN TOWN | Comments(4)

お江戸

e0149593_22371461.jpg

日本銀行本店。かの有名な”日銀”でございます。
江戸時代の頃、この場所が金座であり、小判や一分金などの金貨の鋳造所があったという。
銀の鋳造はもちろん銀座である。
建物は明治29年に建てられたもの。

e0149593_22381399.jpg

日本橋。
現在架かる橋は明治44年に造られたもの。日本橋なんて名前は知っていたけどこの目で見たのは初である。
[PR]
by anne-lee | 2010-06-25 23:18 | DOWN TOWN | Comments(12)

相変わらず、気まぐれに綴ってます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31