ブログトップ

CATCH THE WIND

タグ:小田原 ( 2 ) タグの人気記事

もうすぐ3月

2月に入って直ぐ入院したり、2月が短いというそもそもあたりまえな事もあり?で
ほんとあっという間に3月である。

下の画像は1月に小田原散策した時のもの。
何を今更だが。

小田原から湯本へ行く途中に「生命の星・地球博物館」がある。
昔子供と行った事があるのだが、今回は一人で色々と勉強しに(?)行ってみた。
帰りにはそのまま戻らず、博物館にあったチラシのウォーキングコースを参照して
ちょっと山を超えて、豊臣秀吉が北条氏を攻める際に造った城跡(石垣山城)を通って
小田原港まで歩いた。
e0149593_18131633.jpg

e0149593_1815962.jpg

e0149593_1841039.jpg

e0149593_1891147.jpg

[PR]
by anne-lee | 2016-02-27 19:00 | WHAT'S NEW | Comments(0)

小田原遠征

中学野球部の応援に、先週の日曜 小田原まで行って来ました。
e0149593_21145258.jpg
場所は酒匂川の河川敷にあるグランド。相手は何でも関東大会出場経験もあるメンバーでした。
横浜を離れ、こんな遠く迄くる遠征は初かな。
河川敷の土手に座って見るのも気持ちが良いもんです。
e0149593_21264489.jpg
天気も良く、風も心地よくこんな所だったらたまらず走っちゃう人もいるでしょうね〜。
e0149593_21153973.jpg
酒匂川は小田原市を流れる川。ちょうど小田原駅と手前の鴨宮駅の間です。
グランドは鴨宮から歩ける距離でした。
e0149593_21292271.jpg
鴨宮は静かな駅でしたが、ここが「新幹線発祥の地」なのだそうです。
[PR]
by anne-lee | 2010-05-20 21:31 | BASEBALL | Comments(10)

相変わらず、気まぐれに綴ってます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30