ブログトップ

CATCH THE WIND

タグ:十和田 ( 2 ) タグの人気記事

行くぜ、東北。2015 春

先週、息子(下)の引っ越しで青森・十和田へ行って来た。
たかが一人の学生の引っ越しと安易に考えていたんだが、色んな事が重なってハードな日々だった。
3泊4日向こうに居たのだが、朝から晩までで落ち着くける時間と言ったら、外食時と温泉につかってる時くらいなもんだった。
アパートには風呂は付いてるんだけど、たたんでない段ボールの山だったので使えず、向こうに居る時はずっと町の温泉
(と言っても銭湯のような所)に通ってた。

色んな事っていうのは・・・・
 東京駅で到着したばかりの皇太子さんらに出くわす
 新幹線に乗ったら知らないおばちゃんが座ってた、
 Nトリ(通販)で頼んだ食器棚の2個口の1コが着かない
 防止パンが狭くて洗濯機の排水ホースがうまく入らない
 アパート側のTVのアンテナのコネクタが古い
 いきなりトイレの電球が切れる
 シャワーヘッドが取れる
 チャリンコ買ったら付属部品が壊れてた
 帰りの新幹線に乗り遅れる
 東京に帰ると人身事故で電車が不通・・・・などなど
ほとんどが段取りが悪いからでしょ?と言われればそれまでなんだけどね。
e0149593_10325486.jpg
せっかく向こうに行ってて撮れた写真が帰りの八戸駅のホームでのこの1枚。
[PR]
by anne-lee | 2015-04-04 21:00 | WHAT'S NEW | Comments(4)

行ってきたよ、東北。

一泊二日の東北の旅。
目的は旅では無いのだけれど。

八戸駅にあるホテルで一泊し、朝一番でレンタカーを借り十和田へ。
八戸から十和田は約30kmくらいだったか。
十和田での用事は昼前には終え、街の中心部へ。
ここは今がちょうど桜のシーズン。街の人は五分咲きと言っていた。
横浜でもろくに花見もしなかったので、せっかくだから十和田で花見ができる通りへ行ってみた。
役所のある通りが、お花見スポット。でも、さすがにシーズンなので通りは渋滞、駐車場は満車。
結局街の通りをグルッと回って、そのまま十和田湖へ行く事に。
e0149593_21525263.jpg

木々にはまだ緑は無く、山肌には雪も残っていた。
でもこの日は気温が高く、半袖でも過ごせそうな日だった。
e0149593_21564315.jpg

湖へは奥入瀬の渓流をぬって登って行くのだが、帰りは所々で車を止めて
渓流をちょこっと散策しみた。
e0149593_2231029.jpg
流れや滝にはそれぞれ名前が付いている。
ここは銚子大滝。奥入瀬の渓流の中で一番大きな滝だそうだ。
e0149593_2243169.jpg
ここにも名前付いてたかな・・・。
e0149593_2254446.jpg
これ、ふきのとう?街の通りの脇にも普通に出ていた。
e0149593_225122.jpg
キクザキイチリンソウ。
e0149593_2263953.jpg

今度は、緑の濃い季節にも行ってみたくなった。
一年後には息子(下)はこの地で生活する事になる。
多分、来る機会はあるだろう。
[PR]
by anne-lee | 2014-04-28 22:33 | WHAT'S NEW | Comments(2)

相変わらず、気まぐれに綴ってます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31