ブログトップ

CATCH THE WIND

<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

大暑

e0149593_21304238.jpg

東日本の方は、先週末はクーラーいらずでちょっと涼しかったんですけどね。
でもまだまだこれから暑くなるでしょう。
[PR]
by anne-lee | 2013-07-23 21:37 | GARDEN | Comments(2)

夏の大会2013

ただ今高校野球 県大会の真っ最中。
以前のように球場に見に行ったりはしてないんだけど
TV中継見たりして楽しんでます。

母校は今日勝てばベスト16。
でしたが、コールド負けで終わってしまいました。
2009年の時もあと1つ勝てば・・・だった。まぁ相手が強かったって事だね。
e0149593_183957.jpg

息子(下)の学校も負けてしまったが、息子(上)の母校が残っているのでまだ楽しみはある。
次の相手は昨年の優勝校とである。
[PR]
by anne-lee | 2013-07-21 18:50 | BASEBALL | Comments(2)

pocket-handkerchief Garden 24

e0149593_21211166.jpg

ひまわり咲きました。
元々小さい種類のひまわりなんだけど
イマイチ育ちが悪く、さらに小さいサイズとなってしまった。
これが大きい方で、育たなかった奴はほぼタンポポなみの大きさだった。
土が悪かったのでは・・・と思う。
[PR]
by anne-lee | 2013-07-10 21:25 | GARDEN | Comments(4)

pocket-handkerchief Garden 23

ついに夏がやってきました。
はっきり言って暑いです。
お日様のあっちっち光線の威力が違いますね。
やっぱり夏は暑かった。
と昨日より実感してます。
「あ〜、明日から暑い中会社行くのかよ〜。」とすでに鬱モード。

そもそも働くのが嫌なダメ父ちゃんだからネ。
でも、社会にでてからその日調子悪いからと言って
当日いきなり休んだりした事は一度も無いし
電車が遅れたからとか、台風だとかで遅刻した事も無い。
(気持ちが悪くて2度ほど遅れて出勤ってのはあったかな
でもそれも20数年の間で2度だから、まぁ良いでしょう?)

まぁ、働くのが嫌なわりには変な所に拘りがあるのだ。
e0149593_21282926.jpg

うちのちっちゃな庭にも黄色いアゲハ蝶くらいは来て、卵から幼虫に孵って
楽しみに観察してると、知らぬ間に1匹減り、もう1匹減りと。
蛹はちょっと離れた場所に作るのは判っているのだが
蛹になるにしちゃあまだ早いでしょう?

と言う事でどうやら犯人は彼(いや彼女?)だったのかもしれない。
[PR]
by anne-lee | 2013-07-07 21:42 | GARDEN | Comments(4)

相変わらず、気まぐれに綴ってます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31