ブログトップ

CATCH THE WIND

<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

HAPPY HOLIDAYS

以前にもブログに書いた事があるかもしれないが
12月は息子(下)の誕生月でもある事から、ケーキを2週続けて食べる月でもある。

誕生日には安物だけどしっかりしたデコレーションケーキを食べる訳だが
クリスマスにはさすがに2週続けてとなる為、ケーキを食べる気がちょっと半減してしまう。
ショートケーキとか一人用で済ます事がほとんど。結構何でもいいよーみたいな感じ。

しかも我が家は必ずしもクリスマスもしくはイブ当日ではなく、皆が揃う土曜か日曜の夜に
お食事の会を開く。どこでもそうかな?
それで、今年は父(僕)がケーキを作る事に。
(無理矢理ではなく、もちろんすすんで;笑)
e0149593_22292187.jpg
見ての通り。どす黒くザツな作りだけど、味はまぁまぁである。
市販のチーズクリームとプレーンヨーグルトを混ぜたチーズケーキ。フルーツは冷凍のベリーミックスを使用。
タルトは作るは無理そうなので富沢商店にて購入。
この店は初めて知ったのだが、粉とか材料とか豊富で、しかもお高く無い。横浜だとそごうにある。
[PR]
by anne-lee | 2012-12-22 22:53 | MENU | Comments(2)

WET LEAVES

e0149593_21462538.jpg

2012年もあと2週間だ。
[PR]
by anne-lee | 2012-12-17 21:51 | WHAT'S NEW | Comments(0)

またまた突然ですが・・・

e0149593_1722174.jpg

いつもながらの気まぐれ、いいかげんな気持ちから
ちょっと復活してみました。

さて、この後続くかな。
[PR]
by anne-lee | 2012-12-16 17:11 | WHAT'S NEW | Comments(0)

相変わらず、気まぐれに綴ってます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31