ブログトップ

CATCH THE WIND

カテゴリ:BASEBALL( 19 )

夏の大会2013

ただ今高校野球 県大会の真っ最中。
以前のように球場に見に行ったりはしてないんだけど
TV中継見たりして楽しんでます。

母校は今日勝てばベスト16。
でしたが、コールド負けで終わってしまいました。
2009年の時もあと1つ勝てば・・・だった。まぁ相手が強かったって事だね。
e0149593_183957.jpg

息子(下)の学校も負けてしまったが、息子(上)の母校が残っているのでまだ楽しみはある。
次の相手は昨年の優勝校とである。
[PR]
by anne-lee | 2013-07-21 18:50 | BASEBALL | Comments(2)

小田原遠征

中学野球部の応援に、先週の日曜 小田原まで行って来ました。
e0149593_21145258.jpg
場所は酒匂川の河川敷にあるグランド。相手は何でも関東大会出場経験もあるメンバーでした。
横浜を離れ、こんな遠く迄くる遠征は初かな。
河川敷の土手に座って見るのも気持ちが良いもんです。
e0149593_21264489.jpg
天気も良く、風も心地よくこんな所だったらたまらず走っちゃう人もいるでしょうね〜。
e0149593_21153973.jpg
酒匂川は小田原市を流れる川。ちょうど小田原駅と手前の鴨宮駅の間です。
グランドは鴨宮から歩ける距離でした。
e0149593_21292271.jpg
鴨宮は静かな駅でしたが、ここが「新幹線発祥の地」なのだそうです。
[PR]
by anne-lee | 2010-05-20 21:31 | BASEBALL | Comments(10)

春の大会-2010-

ただ今高校野球の春の大会中。
母校はというと、2回戦ですでに敗退。
ただ、この春の大会はなぜか保土ケ谷球場で一試合も予定されていない。何で?
保土ケ谷球場は、走っても、歩いても行ける距離なので
楽しみにしていたのに残念である。
ちなみに準決勝、決勝は横浜スタジアムである。

話は変って・・・
今日は息子の中学の試合があった。
実は、今日は川崎で ”Meine Meinung”のフリーライブに行こうと
前々から楽しみにしていたのだ。
残念ながら昨日の雨で予定されていた試合が中止となり、今日に順延されたのだった。
しかも試合の開始時間とフリーライブの開始予定時間がいっしょ!
結局息子の方に行きましたけどね。

試合の結果は5-0で勝利。
最終回に交代で守備につけたのだが
内心ボールが飛ばないようにと祈りながら・・・。
でも何故か代ったところにはボールが飛ぶもの。
親の心配をよそに、フツーにフライをキャッチしてゲームセット。
とりあえずエラーしなくて良かったぁ。

上の息子も野球部だったが、彼は一度も公式戦に出る事無く終わった。
下の奴もレギュラーではないが、公式戦に出れたのは今日が初だった。
次の試合も皆、がんばれー!
[PR]
by anne-lee | 2010-04-18 17:57 | BASEBALL | Comments(12)

秋の大会

e0149593_14503724.jpg

M中野球部、残念ながら初戦廃退。
一時は勝ってたんですけどね。

あそこで3塁コーチャーがしっかり仕事してればなぁ。
そん時の3塁コーチャーは、何を隠そううちの息子でした!
もちろん即交代させられましたよ。あれは誰が見ても止めだったね・・・・。

次の試合も無くなったので、これで期末に”もちろん”集中できるでしょ(笑)。

僕の方は、中学応援も無くなったので、高校野球の大会でも見て楽しむかな。
めずらしく母校が地区大会を勝ち抜いてたので、応援しなくてはー。
[PR]
by anne-lee | 2009-09-05 14:59 | BASEBALL | Comments(4)

練習試合

今日は夏休みを取って、息子の中学野球部の練習試合を見て来た。近場だったもので。
今まで 練習試合って2回くらいしか見た事が無い。今日は2試合続けてやっていた。
息子は代打で しかも最後のバッターで登場。でも球にかすりもせず三振。

9月に入ると直ぐ秋の大会(いわゆる新人戦ってやつです)がある。
この大会はまず区で勝ち抜かないと上に行けないのである。
去年はあと1勝だったのだが、残念ながら上に行けなかった。

今は この秋の大会が楽しみである。
[PR]
by anne-lee | 2009-08-21 14:58 | BASEBALL | Comments(2)

夏の大会 Part9

とうとう県大会も明日で終わり。
誰が予想したか(なんて言ってはいけません)決勝は桐蔭ー横浜隼人。

先に行なわれた軟式の方の試合では、すでに桐蔭が横浜隼人に勝ってるんですね。
この両校は昨年の軟式の決勝でも顔を合わせているくらい
切っても切れない間柄なんでしょうか。

明日の決勝もぜひ見たいところなんだけどなぁ。
何で平日に決勝を持ってくるんだ!非常に残念。

でも両校とも甲子園はもうすぐそこ。
とにかく決勝に相応しい試合を期待してます。
[PR]
by anne-lee | 2009-07-28 21:04 | BASEBALL | Comments(6)

夏の大会 Part8

朝はいつものようにランニング。
まだ膝(の外側)が完全じゃないので、非常にスローに走って来た。
朝と言っても暑い。だんだん遠出も嫌になってきた(笑)ので、近場で済ました。
e0149593_1827078.jpg


高校野球の方は今日でベスト4が揃う。
横浜ー横浜隼人の試合はTVで見ていたが、実に面白かった。
9回表に追いつくとはね。さすが横浜強し。
横浜相手には10点は取っとくべきだろうとは思ってたんだ(笑)。
申し訳ないけどアンチ横浜なもんで。
結果は横浜隼人のサヨナラ勝ちでした。


息子の中学野球部も3年が引退し、1、2年による始めての練習試合だったそうだ。
2試合やったらしいけど、今日は暑かったからねぇ。(練習試合はだいたい2試合やる)

9月にはもう秋の大会だからね。
去年以上の成績を残せるようがんばってほしいものです。
e0149593_18272051.jpg

[PR]
by anne-lee | 2009-07-26 18:29 | BASEBALL | Comments(4)

夏の大会 Part7

僕の母校はとうとう負けてしまいました。
まだまだこの上には行けないんだなぁという感じです。

さて応援するところが無くなってしまったので、楽しむ為にもどこか見つけなくては。

慶応を破った桐蔭かな? 僕は結構アンチ横浜なもんで・・・・。
昨年秋のベスト4に残った綾高も消えちゃったしなぁ。

家内の職場の人の息子が戸塚高校の選手だそうで、先日武相を破って驚きましたが
今日も勝ち、ベスト16に入りました。
次は横浜隼人戦です。どっちも応援したいですが、戸塚高校を応援しようかなぁ。

以前の記事で従姉妹の息子の高校が負けたと書いたのですが、ちょっと高校を間違えてまして
まだ残っていたんです。佐渡総合高校というのですが、新潟大会にてベスト16に残ってました。
(ケンタくんゴメンね!)
ただ残念ながら日本文理に負けてしまいました。日本文理と言えば甲子園出場校だもんね。
でも着実に佐渡内の高校も力をつけてきているんだと嬉しく思いました。
[PR]
by anne-lee | 2009-07-21 21:30 | BASEBALL | Comments(2)

夏の大会 Part6

ここんところ野球の話題ばかりですが・・・。

昨日は母校の野球を見に行って来た。川崎の等々力球場まで。
e0149593_115129.jpg


1-6で勝ちました。
明日勝てばベスト16ですが、どうでしょうー。

明日はうちの近くの保土ヶ谷球場でやる。
近場でやる時に限って見に行けないんだよね。明日は仕事ですから(笑)。

今日はちょうど保土ヶ谷球場でベストカードな試合があるんだけど(もう始まってるかな?)
残念ながら家で留守番なんです。
[PR]
by anne-lee | 2009-07-20 11:13 | BASEBALL | Comments(2)

夏の大会 Part5

応援し続けていた中学野球。
残念ながら、今日で負けてしまった。
スコアは1-0。
 
e0149593_20405261.jpg


0点に抑えていたのだが、最終回に失点。
でもよく抑えていたと思う。ベンチも声が出ていていい感じだった。

こちら側もなかなか点数に結びつく攻撃ができなかった。
序盤の1死満塁で点数を入れられなかったのが痛い。

さすが相手は春の優勝チーム。ミスもなくきっちりやっていた。
今後の健闘を祈る。
[PR]
by anne-lee | 2009-07-18 20:44 | BASEBALL | Comments(4)

相変わらず、気まぐれに綴ってます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30