ブログトップ

CATCH THE WIND

サウンドストリート

昨晩、久々にラジオの深夜番組を聴いた。
NHK-FM40周年企画という事で当時(80年代)の「サウンドストリート」を放送しているのだ。
なんと今週は佐野元春特集だった。あの頃は佐野元春を良く聴いたんです。たまたま昨日の夕刊でその記事を読み、がんばって起きていてしっかり0時から1時間聴いた訳である。(いつもは11時頃には寝てしまうので)

「サウンドストリート」は日毎にDJが代る番組だったが、月曜の佐野元春、火曜の坂本龍一を良く聴いていた。甲斐よしひろや山下達郎もボチボチと聴いていたね。昨晩はホント懐かしかった。元春のあの独特のしゃべり、うれしくて鳥肌がたちました(笑)
元春風に言うと・・・
「その時、僕の耳にあの懐かしのビートが飛び込んできたんだー。」
(わかってくれるとうれしいです、どうもありがとう・・・)

でも最近の彼の音楽は聴いてないんだよねー。
[PR]
by anne-lee | 2009-03-06 18:53 | | Comments(0)

相変わらず、気まぐれに綴ってます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31