人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

CATCH THE WIND

10km

今日は区内の野球部の送別運動会に出て、その後で走った。
横浜国際女子駅伝もあったそうです。こっちにはあまり関心はありませんでしたが。

昨日の教室でも教わった呼吸のしかた”2回吐いて、2回吸うを最後まで実践してみた。
この呼吸のしかたは元々本でも読んではいたが、結局早く目的地に行きたいが為にどうしても無理をする。そして最後は乱れ放題となるのだ。 

この2x2は確かにスピードはとろいのだが、まずは距離を優先するという事で、この呼吸でやってみた。そのおかげもあってか、何とか10kmへ到達。坂の上りも無理する事なく、かなりゆったりめでやってみた。確かに上り切った後の衝撃(疲れ)がかなり減った。

見た目はカッコは悪いが、まずはタイムは気にせず、距離を稼ぐ事を続けてみようと思う。
ちなみに3kmで約22分かかった。 気にしないようにしておこう。
Commented by sunatakashi at 2009-02-23 17:09
子供のころに2×2の呼吸方法を習った記憶がありますが・・・それを維持して走るのって意外と難しいですよね。最終的にはゼェ~ゼェ~言いながら走ってましたっ(笑)
Commented by anne-lee at 2009-02-23 20:48
sunatakashiさん、コメントありがとうございます。特に学生の頃は無理してがんばらなければならない状況でしたからね。今一人ぼっちなので、結構マイペースでやってます。でも、一応これでもハーフマラソンに出ようと思ってはいるんですよ。
by anne-lee | 2009-02-22 20:56 | RUN | Comments(2)

相変わらず、気まぐれに綴ってます。

by anne-lee(yas)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31