ブログトップ

CATCH THE WIND

カゼ

息子の学校ではインフルエンザが流行っているという。
うちの家族は全員、暮れには予防接種は済ましてあるが、かといって安心はできない。
以前、小学卒業式間際に、上の息子が予防接種をしてたけど、かなりヘビーなインフルエンザにかかり、無理矢理式には行かせた事もあった。一応その時は病院の先生にはOKもらいましたけどね。
受験シーズンでもあるので受験生を持つ親も結構大変でしょうね。

僕も結構神経使って、この時期はまめにうがい、手洗いをしているけど今のところ大丈夫そう。むかしは少々無精であったと思うが、やはり家族ができたりすると、移してもまずいので、そういうところは気をかけるようになった。(意外と子供からもらっちゃったりするんですよ。)
今は、車内とかでマスクせずにゲホゲホやってる奴を見ると神経疑っちゃうね。

先週末、息子が友達呼んで家でゲームをやってたんだけど、その内の一人がマスクしながら、さらに咳までしてゲームやってた。そこまでしてゲームをしたいのか!
インフルエンザも流行っているという事だったので、妻がなかば無理矢理帰宅させたそうだ。結局彼はインフルエンザでは無かったのだが、狭い部屋で楽しんでた連中が一発で感染する可能性大だからね、帰して正解だったと思う。

皆が帰った後で、殺菌という事で妻がお酢を湧かして、家中お酢の匂いをぶちまけてました。さすがに、匂いはかなり強烈でした。
下の息子はとうとう風邪をもらってきて、ゲホゲホやってるけど、インフルエンザではなかったようです。元気だけはあるので、ゆっくり休んで早く治そうという気は無いようだ。
[PR]
by anne-lee | 2009-01-23 21:03 | WHAT'S NEW | Comments(0)

相変わらず、気まぐれに綴ってます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31