ブログトップ

CATCH THE WIND

義父(ちち)の腕時計

義父から借りたままになっている腕時計がある。
義父には重たい為、使わないという事で僕が借りる事になった物。
多分今の会社に勤め始めた頃だったから3年くらい前の事である。
e0149593_2320852.jpg

彼は火災保険の会社を退職してから、嘱託として同じ保険会社に勤め始め
週末のみ横浜から大宮まで通っていた。
若い頃よりタバコもお酒もヘビーだったようだが、医者の薦めで辞めていた。
僕が妻と結婚した頃はまだ現役で嗜んでいたと思う。

いつの頃か喉に痛みを憶え、入院する事になった。
食道の病気だったと思うが、それ自体は大した事はなかったようだ。
ただ、病院の細かい検査で癌が見つかった。癌は痛みとは全く別のところだった。
その頃彼は、血圧も良くなく、肝臓も悪かった。手術する事による他の機能への影響も懸念され、なかなか手術が行えなかった。
何とか手術を終え、その間も色々とあったが、退院した。

すっかり痩せてしまった彼は、その後は病との闘いだった。常に決まった時間に薬を飲み、定期的に病院へ通い、検査も行なった。その後肝臓にも癌が転移しており、何度か入退院を繰り返した。
そして一昨年の12月のある日、急に体に異変をきたし、即入院となったが、家に帰る事な無かった。

厚手のコートも彼からの借り物だ。この寒さにはさすがに耐えられないので、今シーズンも使い始めた。
彼が使っていた横浜駅。今僕は彼のコート着て横浜駅に通う。もちろん借りたままの腕時計は今もまだ僕が使っている。
[PR]
by anne-lee | 2009-01-15 22:09 | WHAT'S NEW | Comments(0)

相変わらず、気まぐれに綴ってます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31