ブログトップ

CATCH THE WIND

3km

今日は朝から少年野球へ参加。意外に暖かい一日でした。
ただ偏頭痛が2、3日前から治まらない。だいたい薬を飲むと治まるのだが。
それでも動く事はできるので、ほぼ一日野球へ参加していた。

野球は年内最後。
他チームとも練習試合をしたが、勝ち負けは別として、お互いに来春までがんばってさらなる力をつけてほしいと思った。

野球が終わって、毎週恒例(?)となったランニング〜。
今日は先週とほぼ同じの3km強。
やっぱり最後の方は足がもつれ気味になるのが悲しい。
走る事に対して息子から言われたのが、「野球の送別運動会の為?」と。
毎年区内のチームが集まって6年生を送る送別運動会というのを3月頃にやるのだが、息子はその為と思ったらしい。
子供が野球をやりだして最初の年に、うまくのせられて父兄コーチ対抗のリレーに出場した。全力で走ったのなんか幼稚園の運動会以来だったのだが、あれほどキツいとは思わなかった。まず1/4くらいで足もあがらず、何とか惰性で1週を終えたが、今度は気持ちが悪く1時間ほど立てなかったのだ。ももはそれから1ケ月ほど痛かった憶えがある。それから野球の練習時には「これは走った方がいいな」と思い、子供達とグランドを走ったりしたが、いつしか辞めてしまった。
でも息子から言われて、それも悪く無いかなと思った。
野球のコーチも一応3月で辞める事にしているので、最後の締め(?)という事で、ふとその気にもなってしまった。でも今走っているのはマイペースなスピードだから、全速力となるとまた違うからねぇ。とりあえず今はそんな事は考えず、地道に走ります。
[PR]
by anne-lee | 2008-12-28 18:01 | RUN | Comments(0)

相変わらず、気まぐれに綴ってます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31