ブログトップ

CATCH THE WIND

めがね

今日、上の息子がまためがねを壊してきた。これで1年で3回目だそうだ。
家内も嘆いていた。
どうしても野球をやっているので、壊す事もあるのだろうが、今日は友達にぶつかったそうだ。「良く見てないんじゃない?」の母の言葉に、本人は「じっくり見ている。」と反応。

父がめがね派なので、息子二人も小学生の頃からめがねである。めがねだったら、色々とアドバイスもできるが、コンタクトだとわからないので、自然と子供達にもメガネとなってしまっている。

やはりスポーツをやるならコンタクトかなと思い、夏にコンタクトを作ってみようと思った事がある。ウインドやるなら、目が悪い場合はどうすればと思い、調べてみた。そしたら使い捨てのコンタクトをしながらやっているという事がわかった。
結局コンタクトを作る機会は逃してしまったのだが、結局、今は古いメガネをかけてプレイしている。

右目がかなり悪いので、おそらく次回免許書き替え時はひっかかると思われる。その時までに、コンタクトはトライしてみたい。そうすれば子供達にも広められるかも。
[PR]
by anne-lee | 2008-11-12 23:59 | WHAT'S NEW | Comments(0)

相変わらず、気まぐれに綴ってます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31