ブログトップ

CATCH THE WIND

スタート

4月1日、毎朝乗る電車もいつも以上に混んでいた。
特に新入社員らしき連中が目立って多かったという感じではなかったけど
新しくスタートを切ってあの電車に乗る人たちもいたのだろう。

通勤は横浜から東海道線を使っているのだが
3月より上野方面に乗り入れた事も混んでいる理由だろう。
e0149593_114122.jpg

うちの会社では新卒を採る事はないので、仕事慣れしていない連中が来る事は無い。
まぁ元気だけが頼りだよね、彼らは。でも大きな会社になれば、頭の良い連中も多いだろう。
僕も当時は、見かけの元気だけはあったと思う。頭は良く無かったけどね。
そう 僕が入社したのは昭和が終わった年でもあった。

大学を卒業して最初に勤めたのはM社。
入社前1週間は研修があり、すでに「もうオレ無理、この会社」って奴もいた。
ちなみに彼はその後同じ支店の配属になり、僕が次の次の会社に移っていても
まだM社にいたから不思議なもんである。でも今はどうしているかは知らない。
e0149593_1125213.jpg

[PR]
Commented by jenajena at 2015-04-06 12:00
春ですねぇ・・・
うちの会社に今年は新卒者は来なかったけど、いつ見ても初々しくっていいなぁって
思います。
私なんかすっかり垢が付いちゃって初々しさの「う」の字もないくらい図々しくなっちゃた
けど、そういうフレッシュさんを見てると、忘れていたものを思い出させてくれます。
それにしても綺麗な花ですねぇ。
とても撮り方が上手いです^^
Commented by anne-lee at 2015-04-06 21:29
jenaさん、コメントありがとうございます。
初々しさをいいなぁって思えるなんて大人ですねぇ。
確かに応援したくなるタイプの新人と、ただ喧しいだけの奴ってのもいるよね。
そういうのは性格的に合わないね、多分。
by anne-lee | 2015-04-01 23:59 | WHAT'S NEW | Comments(2)

相変わらず、気まぐれに綴ってます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31