人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

CATCH THE WIND

Phanfone

関東には明らかに台風きますね、今回は。

ニュースでも今日のうちに備えておいて下さいー
と言ってたんで、倒れそうな鉢うえとか
場所を変えたりした。

Phanfone_e0149593_17283490.jpg
昨年買ったフェイジョアは、3つだけ実を付けている。
台風でダメになっても困るのでベランダの下へ移動。
他にもあっちにやったり、こっちにやったりと
結局半日費やしてしまった。
いつもの事だが、鉢うえの場所とかを変えると、眺めながら(見とれながら?)
やってしまうので、どうしも時間がかかってしまう。
ナルシストだったりする訳だね...。

月曜の通勤時にまさにヒットしそうだが
さて電車は動いてるだろうかとか、どんなカッコして行くかなとか
今から考えてしまう。
Commented by pote-sala at 2014-10-06 06:24
すんごく雨激しくなってきました。
完全武装でおでかけくださいね。
お気をつけて・・・!
Commented by anne-lee at 2014-10-06 18:36
pote-salaさん、こんばんわ。
今朝は早めの出勤(実はいつもとほとんど変わらんけど)だったので
普通通りに行けました。

あとでニュースを見ましたが、そちらの方がスゴかったですね。
出勤時は大した事無いと思ってたので、色々とニュースを見て
被害の多さに痛感しました。
Commented by jenajena at 2014-10-09 23:21
立派なフェイジョアの実が3つも生っていますね~
これは食べるのが楽しみですね。
我が家も植えた翌年に2~3個収穫することが出来たのですが、それは
もう嬉しくって嬉しくって♪
来年はいくつ出来るか、それも楽しみですね!
Commented by jenaphoto at 2014-10-09 23:46
そうそう。
連休に台風がやってきそうですね。
かなり嫌なコースだなぁ、なんてニュースを見ながら思っているいるとこ
ろです。
何もなければいいのですが・・・。
因みに13日の祭日は日直のため出勤なんです・・・。
丁度出勤時間が一番雨風が酷い頃じゃないかしら。
何だかとっても気が重いです。苦笑
yasさんもお気を付けくださいませ。
Commented by anne-lee at 2014-10-11 11:34
jenaさん、コメント(x2)ありがとうございます。
実はまだ大きくなるんだろうか?
ここには2つしか写ってないんだけど、1つは隣にあった葉にすれてしまい
ちょっとキズついちゃったんだ。

それでもそれぞれちょっとは色が濃くなった気もする。
ほんと楽しみです。
家内は「食べれるの、コレ?」と疑ってますが。

台風来るね、また!
先週のはたまたま通勤時にも支障は無く、非常にラッキーでした。
13日は出勤なんですね。出勤は車ですか?
十分注意して下さいね。
by anne-lee | 2014-10-04 17:45 | WHAT'S NEW | Comments(5)

相変わらず、気まぐれに綴ってます。

by anne-lee(yas)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31