ブログトップ

CATCH THE WIND

GW 2

今年初の海。
e0149593_15575834.jpg
上のパノラマは、息子(下)がスマホで撮った画像を借りました。場所は伊豆の今井浜。
下田の方まで行きたい気はあったが、渋滞にハマって帰れなくなるのが嫌なので
今井浜あたりで我慢。

学生の時に1度泳いだ事がある。
でも憶えいているのは勝手にどこかのホテルに入ってトイレで着替えた事くらい。

息子(上)だけはしっかりビーサン持って、水着も用意したらしいのだが
間違って短パンを持ってきてしまったと残念がっていた。
e0149593_1641923.jpg
ビーチの端には岩場もあって、磯遊びもちょっとできた。
僕もそうなのだが、うちの連中は岩場採取(カニと戯れる事・・・)が大好きである。
ちなみに息子(上)は海洋生物が専攻である。
e0149593_166086.jpg

[PR]
Commented by jenajena at 2014-05-09 15:06
釣りに磯遊び、どうしてあんなに楽しいのでしょうね。
気が付いたら、あっという間に時間が過ぎてしまっていて・・・なんて
ことがよくあります。
上の写真の浜、砂地ですからキスとか釣れそうだけど、写真では釣りを
してる人が居なさそうですね。

長男さんは海洋生物が専攻ですか?
難しいこと、勉強や研究してるのでしょうね。
将来は学者さんになるのかな(^^)
Commented by anne-lee at 2014-05-09 22:28
jenaさん、こんばんわ。
確かに時間を忘れて夢中になってしまいます。
たかがカニ一匹の為に何とか捕まえようとムキになったり・・・。

この辺りでは浜でつりをする人は見かけません。
どちらかというと、波しぶきがかかるような岩場の方ですね、いるのは。

息子(上)の夢は水族館で働く事だそうです。
働くより見る方が好きなくせに。
Commented by jenaphoto at 2014-07-21 16:07
yasさん、こんにちは。
随分と?ご無沙汰しておりますが、お元気に過ごされていますか?
私は、自分の勝手でもう一つのブログは暫くお休みしておりますが、
今は家族に迷惑のかからない時間で写真をゆっくりですが撮らせて
もらってます。
いつもコメントを下さるyasさんには早くコメントを差し上げなくては、と
思っていたのですが、5月の末から仕事や家族、そして写真の事など
が重なって、メインブログの更新がままならない状態でした。
yasさんも最近コメント欄を開かれていないので、何処でコメントをしようか
迷ったのですが、こちらから失礼致しました(^^;
今は随分と落ち着いてきたので、来月あたりにメインブログを再開しようかと
考えているのですが、息子との時間をやはり重視しての更新になるかと
思うので、結局のんびり更新のブログのまんまになりそうです。笑
近いうちに再開すると思いますが、その時はまたどうそ宜しくお願い致します。
時節柄、暑さも厳しくなってきております。どうぞご自愛くださいませ(^^)
Commented by anne-lee at 2014-07-21 18:12
jena さん、コメントありがとうございます。
元気でやってます(笑)。
僕もしばらく休んだり、ほっぽったりはいつもの事なので。
結構面倒くさがり屋なんですよ。いい加減っとも言えますかね。

ブログと呼べるのはここ以外にbiglobeとgoogle、それにfacebook...
しかもどれもこれも中途半端ときてますから、いい加減な奴です。
Closeしては別の名前で復活ーってのもしばしば。
そんな事は置いといて、jenaさんも無理せず、自分のペースで良いのですよ。
人の事は言えたもんではありませんが、家族との時間も大事ですからね。
by anne-lee | 2014-05-06 16:17 | WHAT'S NEW | Comments(4)

相変わらず、気まぐれに綴ってます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31