ブログトップ

CATCH THE WIND

pocket-handkerchief Garden 27

今年の椿は蕾が2つだけで、そのうち1つが咲いた。
以前の記事と比較してみると
咲くのがちょっと遅いようだ。
e0149593_220673.jpg
例年はもうちょっと蕾が付くのだが
何で今年は少なかったんだろう。
[PR]
Commented by jenajena at 2014-04-03 06:44
この椿は筒型ではなく平型なのですね。
美味しそうなシュガーピンクの色も可愛らしく、水にぬれた葉が瑞々し
いです。
我が家にある椿は紅色の侘び助椿ですが、椿は風情があって好きです。

yasさんちの庭には何でもあるので、驚いてしまいます。
とてもバラエティーに富んでいて、次は何だろうって、期待しちゃいます(^^)
そろそろハラペーニョを植えようかと思っているのですが(種からね)、
yasさんちも何か植えるの?
唐辛子を今年も植えちゃいますか?笑
Commented by anne-lee at 2014-04-05 16:19
jenaさん、いつもコメントありがとうございます。
そう、この椿はバーンと開いて、それで終わっちゃうんです。
なので開く間際が一番いいかな・・・。
この椿は元々義父が育てていた物なので、それを引き継いでいるって所です。

今年は唐辛子は無いです(笑)。唐辛子は自分ではうまくいった方だと思うのですが
だいたい食するものって虫に食われたり、うまく育たなかったりで
しばらくはやらないかぁ。

今はフェイジョアに花が咲いて実がなるのをひたすら待つのみです(あと何年かなぁー)。
by anne-lee | 2014-03-30 22:06 | GARDEN | Comments(2)

相変わらず、気まぐれに綴ってます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31