人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

CATCH THE WIND

HOT WREATH

唐辛子を作っていたのは以前記事にしたけど、そんなに食用には使わないだろうから余るだろう・・・
って事で何に使うかと考えたのが9月の終わり頃。
それから唐辛子でリースの記事をよそで見つけ製作開始。

収穫しながら作っていたのだが、なかなか終わらず、ハロウィンまでにはと目論んでいたのに出来ず。
仕舞には唐辛子自体が足りなくなり、結局足りない所は月桂樹の葉やら何やらを実家で貰い
最終的には強引に終わらせたって感じである。
HOT WREATH_e0149593_22272833.jpg

本当は全部唐辛子で統一しようと思ってたんだよね。色あせても問題無いし。
どちらかというと色あせた方がいいし。
なんだかもじゃもじゃ頭でっかち?って感じである。

リースの土台は、3年くらい前に息子(上)が森に入って取ってきたあけびのツルで作った物。
ツルだけで飾りっけ無しのリースだった。
そもそもレコードでいうとLPサイズくらいだったものを、今回シングルサイズに巻き直した。

唐辛子は数本ごとに針金で巻いてある。これが結構根気のいる作業だったかな。葉っぱも同様。
最後の白のリボンは100円ショップで購入。もうちょっと大きめのが良かったのだが、見つからなかった。
結局、収穫した唐辛子は、ほとんどを食用よりこのリースに使った
Commented by jenajena at 2013-12-25 16:21
yasさん、メリークリスマス☆
そして、ご無沙汰してまーす(^^)
yasさんもお仕事忙しそうですね。
私は毎年この時期はかなり忙しいので、ブログも滞ってしまいがちです。
(薪ストーブの火の番にも時間をとられるのよ。苦笑)

それにしても・・・凄い!
唐辛子の数も、リースもyasさんが作ったなんて(ノ´▽`)ノオオオオッ

作っている時って、手がカプサイシンでピリピリしたりしないんですか?
やっぱりグローブをして作業するんでしょうね。
我が家だったら、乾燥させて全部使い切っちゃいますよ。
(唐辛子は業務用の大袋を購入するくらい使うのです)

Commented by anne-lee at 2013-12-25 23:40
jenaさん、こんばんわ。
Happy Christmas!
と言ってももう数十分でクリスマスも終わりです。

忙しいっていうか、仕事が有り過ぎて終わらんのですよ~。
jenaさんもこの時期は忙しいんですね。
僕の方は年末年始が休めるかどうか・・・て所です。

このリースの作成にあたってはしっかりグローブしてやりましたよ。
作成中は部屋の中にいるとさすがに目にきました。
by anne-lee | 2013-12-01 22:55 | WHAT'S NEW | Comments(2)

相変わらず、気まぐれに綴ってます。

by anne-lee(yas)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31