人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

CATCH THE WIND

YOKOHAMA WALK Part 13

以前(確認したところ3年前・・・)YOKOHAMA WALK...と題して、近くの寺や神社、歴史を感じさせるような物のあるところを歩き回って(その前は走ったり)た頃がある。
その続き物(?)のPart12から3年の時を経て、今回堂々のPart 13です。
というかタイトルが思い浮かばなかったというのが本音だろうか。なので今回、寺、神社等は写ってませんー。

ひさびさにGW 4連休をダラダラとゴロゴロとのんびり過ごしてしまったので(でも実際は土いじったり、窓の拭き掃除をしたりと、イロイロやってたのだ)、連休最後の日にちょっと散歩に出かけてみました。これはその時のショットです。

以前の記事と比べていると結構似たようなアングルとか全く同じ物を撮ってたりするもんです(笑)。
YOKOHAMA WALK Part 13_e0149593_17351920.jpg
神奈川区のコットンハーバー近く。神奈川区には浦島太郎の伝説があって、ちゃんと碑まである。ちなみにここは「龍宮橋」のそば。
YOKOHAMA WALK Part 13_e0149593_17365144.jpg
このBarの先は瑞穂埠頭と言って、米軍の港湾施設がある。
YOKOHAMA WALK Part 13_e0149593_17315099.jpg
ひさびさにニャンコを撮ってみた。いない、いない、バァー?それとも照れてる? 呆れてるだけかも・・・。
YOKOHAMA WALK Part 13_e0149593_17305841.jpg
コットンハーバーの向かい側に大桟橋やマリンタワーが見える。左に視線を移せばベイブリッジも。ちょうど大型船"SUN PRINCESS"が停泊していた。
Commented by jenajena at 2013-05-14 15:06
こんにちは~!
yasさんちから横浜は近いのですか?

3年ほど前に横浜へ遊びに行った事があるのですが(TDLと中華
街のお決まりコースですが)、横浜はいいですねー。
海は・・・コチラの方がキレイだけれど、情緒があってステキな
街だと思います。
私がそちらに住んでいたら、デートは横浜ばかりでしていたかも!?
横浜の夜景、キレイなんでしょうね~
うふふふ、・・・ちょっと妄想中(笑)
Commented by anne-lee at 2013-05-14 21:09
jenaさんこんばんわ。
横浜駅までは歩けば20分くらいの所に住んでます。
中華街はまず行かないけど(苦笑)。

夜景はいいですよ、確かに。好きなだけ妄想して下さい(笑)。
ただ、街が汚い。横浜の駅前なんか、昔の東京の繁華街並みかな。
観光地でもあるんだけど、もうちょっとキレイにする事に力を入れてほしいね。
by anne-lee | 2013-05-11 18:40 | WHAT'S NEW | Comments(2)

相変わらず、気まぐれに綴ってます。

by anne-lee(yas)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31