人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

CATCH THE WIND

GW 5

お休みもあと2日というよりまだ2日も・・・。
本日は朝から会社のPCでメールチェック。問題有りの仕事の方は全く進展無し!
ちょっぴりムッとしてしまったので、リビングの窓ガラスを拭いちゃいました。
内側って結露をそのままにしておくとカビになっちゃうのだが
見事にそのままだったのでもうカビルンルン状態。
外側は黄砂やら火山灰(それはあり得ない;苦笑)やらでこっちは土色状態。
後半はかなり手を抜きましたが、うちの窓ガラスってこんなキレイだった?と思うほど
キレイになり、何となくリビングも明るく感じるようになりました。

午後からは、ちょっくら川崎へ行って、Meine Meinug のフリーライブを見て来ました。
川信(川崎信用金庫)の多目的スペース(かわしんふれあい広場)で
何組かのLIveが催されていて、その何組かのうちの一組がMeine Meinungの皆さんでした。

ちなみに、初めて知ったのですが、この川信の前の道が旧東海道だったのです。
東海道と言うと、自宅から鶴見までの旧東海道をRUNで来てはいるが
鶴見から先はまだ来れていない。でも最近はほとんど走れなくなってしまったので
ウォーキングで来るとなるといつの事になるやら。
Commented by ちぇーさん at 2010-05-03 21:54 x
怒りを掃除にぶつけるとは、ポジティブだなぁ、エライ!

黄砂困りますよね。
我が家の窓も同じく黄色いです。
車も洗っても洗っても、粉ふきいもになっちゃいますねぇ。
Commented by apy-k at 2010-05-04 00:08
えらい!うちの父ちゃんは全然やりませんよ。
ここんとこ雨が多かったからどろどろの窓の家多いだろね。

川崎ってラチッラデッラで(これでいいんだっけ?)
沖縄フェアやってるでしょ、何年か前に行ったけどめちゃ混み・・・
でも沖縄フェチにはたまらんです。

川信さん・・・ハテ?どこにあっただろう・・・
Commented by チチロー at 2010-05-04 05:25 x
こんにちは。
落ち着かないGWみたいですね・・・

一つお詫びがあります。
実は昨日散歩がてら保土ヶ谷球場周辺を歩いていたら、中から歓声が。
そうです!改修工事などしていなかったのです。
「軟式」の高校野球大会をやっていました。
ガセネタで申し訳ありませんでした。

因みに、武相対日大藤沢を観戦していきました。硬式に比べると(客席とも)地味な感じがありますが試合は面白かったです。
Commented by anne-lee at 2010-05-04 08:25
ちぇーさん、おはようございます。
僕は車は全然洗わないんです。滅多に乗らないし。洗車、給油、点検
車検もすべて家内にやってもらってます。

今日は別の部屋の窓でも拭きますかぁ。
Commented by anne-lee at 2010-05-04 08:38
イナさん、おはようございます。
「沖縄フェア」ですか?気がつきませんでした(苦笑)。
川崎信金は駅前から15号線方面に進んでちょっとの所にあります。
メインのストリート沿いですが、湘南信金ほど目立ってないかも。
Commented by anne-lee at 2010-05-04 08:43
チチローさん、おはようございます。
保土ケ谷球場は使えてましたか!全然大丈夫ですよ、僕も特に
調べませんでしたし。
軟式の試合はまだ見た事無いんです。大会をやっているのは新聞で知っては
いましたけど。校名からして好カードっぽいですね!
Commented by runrun50 at 2010-05-04 10:10
おはようございます。
お休みでも、気になることがあると、落ち着きませんね。
もう腹をくくって、明後日までほおっておきましょう(そういう問題じゃない?)。

窓ふき、anne-leeさん、マメだなあ。
私、窓ふきなんてやらないもの。掃除嫌いなサボテン女です(笑)。

ライブ、少しでも見られてよかったです。
Commented by anne-lee at 2010-05-04 10:51
ゆららんさん、おはようございます。
窓はメチャクチャ汚かったんですよ。今まで天気もよくなかったから
気にもならなかったんでしょうね。快晴となると、汚れ目立ちすぎ・・・。
汚いよりキレイがいい、ただそれだけなんです(笑)。
Commented by kazu_miroku at 2010-05-04 18:55
お掃除お疲れ様でした^^
窓と一緒に 気持ちもすっきりですね(^_-)-☆

ライブ もうずいぶん行ってないです。 うらやましいなぁ^_^;
Commented by anne-lee at 2010-05-04 20:03
kazuさん、こんばんわ。
最近はビッグなアーチスト以外で、すっごくいい人達が多いので
色々聞いたりして楽しんでます。今回見た人達も、そもそもストリートで
演奏しているのを聞いて、好きになっちゃったんですね。
by anne-lee | 2010-05-03 18:47 | | Comments(10)

相変わらず、気まぐれに綴ってます。

by anne-lee(yas)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31