ブログトップ

CATCH THE WIND

ROBOCOP

昨晩ひさしぶりに首を寝違えてしまった。
僕の場合、痛くなると非常に長引き、悪化すると首周りがほとんど痛くなってしまうのである。
そうなると力を入れる事も難しくなり、起き上がったり、寝たりする時も頭をささえながら動かさなければならなくなるのだ。最悪の場合、整形に通って電気をあてたりする事になる。

今回はなったばかりなのでそこまでは痛くなっていないが、早々に以前もらったシップを貼った。今の所首は回せないが、普通に過ごせている。
振り向く姿はまさにロボコップな動きです。
e0149593_2137353.jpg

そう言えば昔、吹越満の「ロボコップ演芸」なんてのがありました。当時はまだWAHAHA本舗にいましたね。友達といっしょに下北沢の本多劇場(だったと思う)へ観に行った事があります。ハードな下ネタで人気(?)でしたが、あまり好みでは無かったです。
当時は、その友達の影響もあり、イッセー尾形も観に行ったりしました。彼のLiveは独特の面白さがありました。
でも今ではそういったLiveを観に行く事もすっかり無くなりました。
[PR]
Commented by kazu_miroku at 2010-02-11 00:46
波が光に洗われて とっても綺麗だねぇ(*^。^*)
宝石みたいだな(^^♪
Commented by 人魚姫 at 2010-02-11 07:34 x
あらら・・・大丈夫ですか?
痛いですよね。
しかも何だか嫌な痛み。
まさに筋肉がつっているというような。
最近,私も湿布のお世話になることが多くなりました。
加齢というのは,こういう所の回復も遅らせるのでしょうか。
膝や肩,首のコリや張りが,何日も続きます。
泳いでいてもこんな風なので,ちょっと先行き不安になりますわ。
ロボコップとは,カッコイイです♪
Commented by ちぇーさん at 2010-02-11 10:05 x
首の具合は如何でしょうか?
実は僕も時々、首を寝違える事があります。
行き付けのスポーツ外科の先生に言われたのですが、ランナーは下半身の筋肉や柔軟性に比べ、上半身は硬い人が多いそうです。
寒い時期、体も硬いので、お互いに気を付けてたいですね。
お大事に。
Commented by mimpian at 2010-02-11 10:22
経験があるからわかります。
辛いですよね。
私の場合は、頭の形にフィットした枕に替えたら
大丈夫になりましたが、
anne-leeさんのは、
そんな単純なものではなさそうですね。
どうぞお大事に。
Commented by ゆららん at 2010-02-11 12:03 x
海辺はまだ寒いのかもしれませんが、早春らしい穏やかな海、きれいです。

首、大変ですね。
私もわき腹が少々痛んでました(理由はブログに書いてみます)。
痛い時は動かさないのが一番。ロボコップ療法(笑)、いいですね。
お大事にしてください。
Commented by ミュウ at 2010-02-11 13:31 x
雪景色から戻ってくると、海が新鮮に見えます!
首が痛い!と読んでから前ブログの写真を見たら
何故かanne-leeさんの今の状態とダブって見えました。
あのアートを撮った者は、み~んな首が痛くなっていたりして(笑
Commented by anne-lee at 2010-02-11 17:56
kazuさん、コメントありがとうございます。
首が痛いから何となく写真もななめってるでしょ?
いえ、撮ったのは随分前ですから、全く首痛とは関係の画像です。
Commented by anne-lee at 2010-02-11 18:04
人魚姫さん、コメントありがとうございます。
僕の首痛は老いとは関係ありませんから(笑)!
医者から言われた事は首が長い(?)とそういう事があるのだそうです。
そんなに長いとは思えないんだけど・・・。
人魚姫さんも水の中でグギッとなって沈んだりしないでね。笑い事
じゃないけど、気をつけましょう。
僕の方は今回はひどくならずに済みそうです。ありがとうございます。
Commented by anne-lee at 2010-02-11 18:09
ちぇーさん、コメントありがとうございます。
首の方は湿布も効いたのか、大丈夫そうです。でも受話器を挟むのは
まだ無理そうでして(苦笑)

僕は腰もよくやっちゃうのですが、そういえば最近は無いなー。
忘れた頃にくるので、気を緩めずに動かないとネ。
Commented by anne-lee at 2010-02-11 18:18
mimpianさん、コメントありがとうございます。
僕の場合寝方に問題があるようです。寝相も悪いしね(笑)
一応まくらもしてますが、冬場は特に潜って寝たり、うつ伏せたりして
違えたりしてしまうのでしょう。という事は夏場には無いという事かな?
どうもありがとうございます。
Commented by anne-lee at 2010-02-11 18:25
ゆららんさん、コメントありがとうございます。
どこかが痛んでいると、動きもぎこちなくなりますからね。その動きが
ロボットなんですよ。

脇腹って、スライディングした時の?かなり強く打ったのかな。
僕の方はロボコップ療法(?)が効いたので、随分と楽になりましたよ(笑)。

ゆららんさんこそお大事にネ。
Commented by anne-lee at 2010-02-11 18:34
ミュウさん、コメントありがとうございます。
なるほど、あの画像とリンクしていたとは・・・。
アートを見る目が無かったという事かな?それとも・・・。

日常とは違った色とか、景色を見るとやはり気持も何だかリフレッシュされますね。
街の銀世界と自然の銀世界ではやはりスケール違うし。
山に行かない自分としても羨ましく思っちゃいましたよ(笑)。
Commented by yasusan-36 at 2010-02-11 19:59
首はねぇ〜、、、、。
昔寝違えた事ありますが、仕事行って呼ばれる度に『ぐあぁぁ=!!』って悲鳴あげてました。^^;
忘れちゃうんですよね。
お風呂入って十分温めて、『えい!』と曲げたら『クキッ!』と治りましたけど
、あまりおススメできません。^^;
寒いですから悪化しないようにして、ダメそうだったら整形へ行って下さいね。
Commented by anne-lee at 2010-02-11 20:14
yasuさん、コメントありがとうございます。
ア、ハ、ハ、ハ。あります、あります、忘れてて思いっきり振り向いて、ゲッて時が。

僕が行く整形の人は暖めないで下さいって言ってました。暖めて
いる時はすごく気持よいんだけど、その後が辛いそうです。
そう言われてなるほどとは思いましたが、その先生誤診もあるそうで
僕のまわりでは評判悪いので、ちょっとあてにならないかも。
yasuさんのような荒療治(?)は勇気が無いので控えたいです(苦笑)。
今回はこのまま治まりそうなので多分大丈夫かと思います。
どうもありがとう。
Commented by kazu_miroku at 2010-02-11 22:25
寝違えて 全体が痛くなるのって 筋肉や筋のバランスが狂っちゃうのかな(・。・)

ベースに頸椎のゆがみとかがある場合も想定できるので 姿勢悪くならないように気をつけてくださいね^_^;
重い機材は 首にかけずに肩掛けや 腰にした方が負担少なくなるかもですね(・。・)
Commented by anne-lee at 2010-02-12 08:30
kazuさん、おはようございます。
お気遣いありがとうございます。大げさに記事にしたわりには、大丈夫でした。
お恥ずかしい限りで・・・・。
今日は社内は休みの人間も多いので静かそうですー。
Commented by sunatakashi at 2010-02-12 20:57
僕も先日ホテルに泊まった時に、首を寝違えちゃいましたよぉ~。
あっ!ホテルといっても、ビジネスホテルですからねぇ~(笑)

でも、いつになく痛くて・・・
年のせいかなぁ~?なんて思ってみたり(笑)
Commented by anne-lee at 2010-02-12 21:10
sunatakashiさん、コメントありがとうございます。
ベッドが柔らか過ぎたとか。自分に合った布団やベッドってあるよね。
うちは布団なんですが(どっちでもいいじゃん?)硬めがいいです。
旅行先でベッドとかが柔らかいと寝付きが悪いかもね。
Commented by at 2010-02-13 10:28 x
 おはようございます。
 吹越満さんってシブい役者さんだとばかり思っていましたが、
面白い経歴の持ち主なんですね。確か海猿などにも準主役級
で出てたような気がします。好きな役者さんです。
Commented by anne-lee at 2010-02-13 14:37
吉さん、コメントありがとうございます。
真面目な(?)僕としてはちょっとひいてしまうギャグだったかと・・・。
海猿かぁ。僕としては織田裕二主演のホワイトアウトに出てた役なんかは
良かったと思います。
by anne-lee | 2010-02-10 21:53 | WHAT'S NEW | Comments(20)

相変わらず、気まぐれに綴ってます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31