人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

CATCH THE WIND

キヌガサ

キヌガサと言えば、鉄人の相性で有名な元ヒロシマ・・・では無く、横須賀の衣笠の事。
横須賀線で久里浜の一つ手前にあるのが衣笠駅。
高速の衣笠ICはよく使った事があるけど、衣笠駅は今回初めて。
思ったより駅前の商店街が賑やかそう。と言ってもまだ9時過ぎたばかりなので
開いてる店はボチボチといったところだった。
キヌガサ_e0149593_175069.jpg
駅から歩いて15分くらいのところにある衣笠公園。
キヌガサ_e0149593_1744345.jpg
公園の隣にある衣笠神社。
キヌガサ_e0149593_1752063.jpg
今日もやっと見えるくらいの富士山。
キヌガサ_e0149593_175356.jpg
この日は下の息子と二人。
二人でトレイルラン(もどき)を試みたのだが、結果はほぼ歩きでして(苦笑)
つづく。
Commented by 小薔薇亭 at 2009-11-22 20:29 x
富士山がうっすらと・・・でも透かし絵みたいでステキかも!
あー☆☆息子さん発見!?仲良しですネ(^^)
結果はほぼ歩きでもいい思い出になりそうですネ。
Commented by anne-lee at 2009-11-22 20:55
小薔薇亭さん、コメントありがとうございます。
約10kmの道のりだったのですが、半分くらいは走ったかな(笑)
仲よしというか、この連休は全く部活が無いという事でして・・・。
Commented by kazu_miroku at 2009-11-22 22:10
息子さんと一緒に歩く(走る)と きっといろんなことを話せたのでしょうね^^
いい思い出になったのでしょうねぇ  anne-leeさんにとっても 息子さんにとっても(*^。^*)

Commented by ミュウ at 2009-11-22 22:40 x
日ごろ部活動をしている息子さんなら
ちょうど良いハイキングでしたね。
衣笠は職場に近いですが、車がないと行けない場所なので
未だに公園へも行ったことがないのですが、
市内屈指の桜の名所だそうです。
Commented by anne-lee at 2009-11-23 09:19
kazuさん、コメントありがとうございます。
多分大した事話してないですね(笑)

出だしの公園までは、もうつまんなそうな顔つきでしたが
そのうち喜び(?)を知ったのかグイグイ進んで行くではないですか!
走り出すと、やはり10代には勝てない・・・。上り坂を終えた後でも
即走り出せる奴のスタミナにはとても追いつけませんでした(涙)
Commented by anne-lee at 2009-11-23 09:27
ミュウさん、コメントありがとうございます。
滅多に息子とこんなお出かけ(?)は無いですからね。
この公園、桜では有名なようですね。今回はもうほとんど素通りでしたけど。
by anne-lee | 2009-11-22 17:24 | RUN | Comments(6)

相変わらず、気まぐれに綴ってます。

by anne-lee(yas)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31