人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

CATCH THE WIND

今日の出来事-Melor-

今回の台風、結局影響があったと言えば、早く起きて、早く出たって事かな。
僕が出るとき、電車は少々遅れていたけど、特に濡れることも無く出勤できました。
会社にはいつもの時間にはいつものメンバーはしっかり来ていましたし。
やはり9時ごろになって電車が動かないだのナンだのの連絡。
JRもほぼ全滅だったようで。
ビルの中にいるのでどのくらい酷いのかさっぱりでした(笑)

今回の台風、Melor(メーロー)という名前だそうです。
何年前からなのかな、名前付けだしたのは。
防災意識を高める為にアジアになじみのある名前を付けるようになったのだそうですが
TVとかではやはり番号で呼びますね
Commented by チチロー at 2009-10-08 16:51 x
こんにちは、anne-leeさん。
仰るとおりですね。
電車が通常の5割程度の運行だと分かれば早めに出るとか、駅までの道路が冠水すれば長靴と代えの靴下を持参するとか毎年のことで大騒ぎすることありませんよね。
通常通りの時間に家を出て、遅れたとか、混んでて大変だったとか大騒ぎしている方、目の前にいます(怒)
私は通常より早目に家を出ましたが、幸い暴風雨も小康状態で何事も無く都心まで来られました。
Commented by 人魚姫 at 2009-10-08 20:23 x
直撃の中にいた人魚です。
ご心配頂きましてありがとうございます。
ぜ~んぜん大したことありませんでしたわ。
波にさらわれて海に帰りたかったのですけれど・・・
「電車が止まっていて出勤できません」と言ったら
「歩いて来い!」ですわね。
自身の生活さえも先読みできなくて,
お仕事しているなんて言えませんよね。

Commented by anne-lee at 2009-10-08 21:30
チチローさん、コメントありがとうございます。
チチローさんもお怒りですか!
同じ電車を使っている人がいるのですが、昼ごろにやっと来て
「どうやって来たの」と言うもんだから、
「来る気があるか無いかかなぁ」と言ったら
笑ってすまされましたヨ。
どこにでも似たような連中はいるんですね。
次回の台風時には、皆学習している事を望みたいと思います。
Commented by anne-lee at 2009-10-08 21:36
人魚姫さん、コメントありがとうございます。
「anne-leeさんは水着で出勤したの?」とふざけた事を言う奴がいたんで
「うん、もう着替えたよ」と言ってやりました(笑)
東京近郊は前日より大騒ぎしているにも関わらず、自業自得な連中が
多かったようです。意外に交通網はもろかったです。
昨日の人身事故での不通方がもっと大変でした。

そちらは人魚姫さんの予想通りでしたか(笑)
Commented by kazu_miroku at 2009-10-08 23:19
え~と  台風でも 雪でも 地震でも 職場に向かわなきゃならないです。 で 何時間も早く出ないといけないこともあります。
困ってるだろうなぁって思うから。 その時に職場にいるスタッフは 心細いだろうなって思うから。。。

うまく言えなくてごめんなさい><
Commented by saya at 2009-10-09 00:27 x
anne-leeさんこんばんは~。
うちの夫の会社でも上司が
「台風だからって遅れてくるな!始発に乗ってこい!!」
と朝からお怒りだったようです。
夫は直行の出張が朝からあったためその場にはいなかったようですが。

昨日の人身事故、大変でしたね~。
駅に着いたら、立って本読んでたり携帯していたりしている人がいてまだ動いていないのか、と思ったら普通に動いていました^^;
あの人たちは行く気がないのかな~、なんて思いましたヨ。
幼稚園にも間に合ってホッとしました~。
今日はさすがに幼稚園はお休みでした。


Commented by at 2009-10-09 00:27 x
 こんばんは。
 岐阜は当初は直撃かと思われてましたが、避けることができ
被害も少なく助かりました。今回は対処する時間もありましたか
ら仕事も前もって行い、混乱もなく過ごせました。
 台風は怖いですよね。被害が少ないことを祈ります。
Commented by ミュウ at 2009-10-09 00:32 x
スミマセン、職場(業)柄私の場合はフレックスが利用できるので
今日は大雨が収まったのを確認してから出勤を決めました。
当然遅くなった分は夜の時間帯へとズレ込み残業ではありません。
上司からは前日に「安全を期して自己判断の上出勤をするように」
というおふれもありましたが、要はするべきことがある場合は
時間を厳守すべきですし、前ブログの飛行機ではないですが
必然的にそうなるというものだと思います。
時代の変遷とともに地球がグローバル化すると
日本人古来の美徳が薄れてゆくのも仕方ないかもしれません。

Commented by anne-lee at 2009-10-09 08:30
kazu-sunさん、おはようございます。

確かに仕事がら大変ですね。
kazuさんのように、今職場でがんばっている人に申し訳ない・・・と
思う気持ちが大切かと僕は思いますよ。
Commented by anne-lee at 2009-10-09 08:36
sayaさん、おはようございます。

旦那さん、いい職場に勤めますね、そうでなくっちゃ!

幼稚園は電車を使うんですか?事故は確かに予想つかないですからね。
でもそんな場合でも遅れる訳にはいかないと思っているので。
性格がいいかげんなくせして、時間にルーズはダメみたいです。
待ち合わせで待つのなんか大キライですしね(笑)

Commented by anne-lee at 2009-10-09 08:40
吉さん、おはようございます。
ちょうど東海地方直撃でしたからね。あ、人魚姫さんのところがぁ・・・と
思いましたよ。
吉さん、天候が悪い時は山も注意してね!
Commented by anne-lee at 2009-10-09 08:52
ミュウさん、おはようございます。

ミュウさんのところはフレックスされているんですね。
時間的にズレてしまうから、災難でしたね。

仕事って相手があって仕事が成り立つ訳ですからね
一人で済む仕事はそう多くは無いでしょう。
自分一人でやってるのでは無いんだよーという事を
うちの会社の皆にも考えてもらいたいと思うのです。
Commented by lonn11maho at 2009-10-09 21:00
anne-leeさん こんばんわ
人身事故で電車が遅れたり、台風で動かなくなったり、本当に
通勤も大変ですね。

我が家では現役の頃は台風だ、大雪だというと前日から
会社に泊まりこんでいましたよ。交通機関に勤めていましたので・・・
しかし横浜の方はたいした被害もなくてよかったです。
Commented by anne-lee at 2009-10-09 22:07
lonn11mahoさん、こんばんわ。

交通機関にお勤めだったのですか。サービスの為ですが
色々と苦労されてたのですね。利用する方も感謝しなければならないですね。

でも今回の台風、被害はあったものの、大きくならず
良かったと思いますね。
by anne-lee | 2009-10-08 12:38 | WHAT'S NEW | Comments(14)

相変わらず、気まぐれに綴ってます。

by anne-lee(yas)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31