人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

CATCH THE WIND

ランニング教室 in SUMMER

こんなタイトルの教室名では無いのだが、雑誌「Running Style」主催のランニング教室に行って来た。
この教室への参加は、今日で3回目。以前は春前だったので、こんな暑い日に行くのは初である。
教室は10〜12:00。しかも普段から走るのは朝方のみなので、いくら午前中と言ってもこの日差しの中では結構疲れました。
上の息子も動かず(頭の中は動いているかな・・・)家でダラダラしているので、行こうと誘ったのだがきっぱり断られてしまった。走る=疲れる だそうで(笑)

ちょうどコーチと話す機会が(幸運にも)あった。
さっそく僕の足の肉付きを見て、一言二言。どうやら腿の内側の肉が少ないようだ。
腿は膝に向かってほっそりとするのだが、僕の場合は腿の上側には肉が付いているのだが
膝に向かって急激に凹んでいるのだそうだ。
膝の外側の痛みについては、「それは第一ステップだね」と軽く笑われてしまったが、
しっかりストレッチをやっておくようにと言われた。
あとは姿勢。普段から猫背気味な為、やはりそれも走りにあらわれてしまう。
前から気にしては直しはしていたが、身に付いてしまった姿勢なだけに直すのは難しいようだ。

すでに前に教えてもらった事であっても、すっかり忘れて実践してなかったりもするので、この教室は何回受けてもためになると思う。コーチのトークもおもしろいしね。


あ、そうだ、「ウインドは?」と聞かれたんですが、何ぶんレッスン代がかかるんで・・・
もう半年やってません(笑)
一応予定では秋頃から復活(?)しようとmy bankと相談してます。
Commented by sunatakashi at 2009-08-08 23:31
走る姿勢って大事なんですね。
疲れてくると、どうしても猫背になっちゃうような気もします。

あっ、ストレッチも頑張ってくださいね~♪けっこう大変そうですけどっ(笑)
Commented by sunatakashi at 2009-08-08 23:35
あっ、ちなみに高校野球ですが・・・
福野高校は初出場で、明日試合があります。
うちの会社の近く高校なので、会社の中ではけっこう盛り上がってますよぉ~♪

天理高校と対戦なのですがっ・・・(汗)
いい勝負になるといいなっ☆
Commented by anne-lee at 2009-08-09 20:41
sunatakashiさん、こんばんわ!
元気っすか?

姿勢は一応気にして走るんだけど、確かに疲れてくると
気にもしていられなくなりますね。
とりあえず走っているみたいな(笑)

そう、相手が天理ですからね。思いっきりぶつかってほしいですね。
試合の方は運命の延期かもしれないですよ。
応援してますから!
by anne-lee | 2009-08-08 20:49 | RUN | Comments(3)

相変わらず、気まぐれに綴ってます。

by anne-lee(yas)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31