人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

CATCH THE WIND

夏の大会 Part 4

週末より始まりました高校野球県大会。
一昨年あたりから県大会を好き好んで見に行くようになった。
もちろん夏だけではなく、秋や春もね。
でもだいたい応援するところが負けちゃうんだよねぇ。

昨日は僕の母校の渕高の試合があった。まずは初戦突破。
秋、春は地区予選で姿を消してしまっているので、どのくらい成長(?)したか楽しみである。
まぁよそもレベルが上がっていて当然だろうけど。
昨年は北と南の大会に分かれていたが、北でベスト16まではいったのは非常にうれしかった。

県内の大会ではないのだが、昨年の新潟の大会で惜しくも準優勝だった佐渡高校。
個人的には非常に盛り上がっていたのだが、今年は残念ながら初戦敗退。
佐渡は親の出身地でもあるので従姉妹が多い。
ちょうど従姉妹の息子も高校で野球をやっていて出てくるはずなのだが
離島勢がどこまでがんばれるか見ていたい。
Commented by sunatakashi at 2009-07-16 20:03
高校生たちの暑い夏がいよいよですね。

高校野球は地区予選と言えども楽しめますよね~♪
僕もたまに見に行きます。
まっ、うちの母校も毎年初戦で敗退しますけれどっ・・・(笑)
Commented by anne-lee at 2009-07-17 08:43
sunatakashiさん、コメントありがとうございます。

うちの母校も例年はそんな感じだったんですよ。
そしたら去年は調子良かったもので、見に行ったんです。
昨日も2回戦目を勝ちました。

従姉妹の息子の学校は負けてました・・・。
by anne-lee | 2009-07-15 12:27 | BASEBALL | Comments(2)

相変わらず、気まぐれに綴ってます。

by anne-lee(yas)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31