人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

CATCH THE WIND

平日ラン再始動

先月のレースの為に平日も走ったりしていたが、レース終了後は週一にしか走らない事にしていた。
というよりも膝が痛かったりと思うような走りもできないので、思い切って短い距離(時間)で平日のランニングをもう一度やってみる事に。
いろいろ雑誌を買っては痛みの原因や、もっと距離を延ばすにはなんて一応研究はしているのだ。
うちの家内は結構足などにテーピングをする方。
最近キネシオテープなる物を買ってきて、膝やかかとあたりにやってる。
でもテーピングするくらいだったらサポーターの方が良かないか?など適当に悩んでます。
Commented by sunatakashi at 2009-05-16 21:12
キネシオテープってなんぞや???って思って調べてみたら・・・なかなかの優れ物かもしれませんよね♪

でも、直接肌にテープを張るってのはちょっと抵抗があるかも・・・かぶれも心配だしね。
Commented by anne-lee at 2009-05-16 21:41
sunatakashiさん、こんばんわ。
ネオキシテープは痛みの予防や、再発防止に最適らしいです。
ただ、貼り方があるようで(笑)。
よくお相撲さんがベタベタ貼ってるのがそうです。
by anne-lee | 2009-05-13 23:57 | RUN | Comments(2)

相変わらず、気まぐれに綴ってます。

by anne-lee(yas)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31